« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月11日 (月)

ヤビツ5回目

三連休の最終日にヤビツを走りました。
が、調子があんまり良くなかったなぁ…。

44分48秒でした。

712107171_66
頂上付近で雪が多くて慎重に走らなきゃいけなかったのもあるけど、先週ほどの力が出ずじまい。
グローブを忘れてしまい、くだりで手が冷たくて冷たくてとても二本目を走る気力も起きず。

一本で切り上げてエコラン作業してました。

なーんか疲れた三連休だったなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

セラミックベアリング投入

Imgp2226

TNIのフロントホイールなんですが、純正のベアリングがダメになっていたのでNACHIのフツーのシールベアリングに交換したのですが、どうにも回転が重くて気になっていました。

確かにハブを熱しないとベアリングが入らないくらい嵌め合いがキツいので、ふつうの内部隙間(CN)のベアリングでは回転が重くなってしまうのはしょうがないのですね。

と言うわけで、内部隙間C3のベアリングを買いました。
なぜかセラミックハイブリッドのヤツ(笑)

BOCAというアメリカ製で製造は中国?のメーカーのモノを個人輸入。
相変わらずBOCAはグリス詰めすぎで回転が重いですが、まあ、グリスで重いのは許す(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

ヤビツ4回目

Kc3a0097

週末にヤビツに行くのは、もう定番になったと言ってもいいかな。

今日は菜の花台の展望台に車を置き、まずそこからアップ代わりに頂上まで上り、一旦下ってから2往復しました。

麓のほうが舗装が剥がされてオフロードみたいになってるのと、頂上付近には雪があるので注意が必要でした。

今日は調子が良く、ベストタイム更新。
ちょっとライディングポジションを替えたのが良かったのかな。

1本目:41分29秒
2本目:45分27秒

目標の30分台まであと少し!

ちなみに自転車のスペックは以下

続きを読む "ヤビツ4回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »