« ヤビツ6回目 | トップページ | EDGE305注文しちゃった »

2008年3月26日 (水)

レンズが壊れた

Img_0399_2

買ったばっかりのレンズ(PENTAX DA 21mm F3.2 Limited)が壊れた…というかレンズが外れた…。

タイで壊れなくて良かったけど、これからの桜シーズンで使えないのは痛いなぁ。
とりあえず今日修理に出しました。

あこわちなみに上の写真は会社の先輩のEOS Kiss X2 (レンズはEF 50mm F1.8)で撮ったのですが、手ブレ補正が無いから絞って撮ろうとすると手ブレが発生してしまう…。ISO800だったし。
そんなもんで中々いい写真が撮れずに苦労しました。

それを考えると、ISO1600でもかなり普通に撮れる上に、手ブレ補正があるから1/10秒以下でも結構ぶれずに撮れるK100Dはいいカメラだと再認識しました。(先輩には言わなかったけど(笑))

Img_0400

ちなみに外れたのは、ネジ3本。
レンズ側の長穴(多分無限遠を出すためだと思う)になっているところから、レンズボディーのネジ穴(沢山あるもののどれか)で固定するようになっているのが外れてました。どうやって締めるんだこれ??

|

« ヤビツ6回目 | トップページ | EDGE305注文しちゃった »

PENTAX K100D」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/40636862

この記事へのトラックバック一覧です: レンズが壊れた:

« ヤビツ6回目 | トップページ | EDGE305注文しちゃった »