« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月27日 (日)

ヤビツ7回目

やりました、40分切りできました。

だいぶ間が開きましたが、家でローラーを回したりしてトレーニング?した甲斐があったかな?
体重が落ちたのが一番?

Yabitsu_080426

いつもどおり菜の花台展望台に車を置き、一旦頂上まで上がりアップ。その時点で今日はちょっと調子がいいかもという予感。

今日は最初をちょっと楽に登って、後半に頑張るというペース配分で。

ケイデンスを80回転/分をなるべくキープして登る。心拍は170くらいなら結構走れるらしい。流石に180になると息が切れちゃいますが…。

アベレージケイデンス:78rpm
アベレージ心拍:168bpm
39分09秒

軽い体と軽いホイールが欲しい…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ペダル交換

今まで使っていたクランクブラザーズのSmartyの軸にガタが出てきてしまい、”分解不可能”を承知でバラしたところ…軸が削れてらぁ!

こりゃダメだって訳で新しいのを買ってきました。

続きを読む "ペダル交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

すごい!Google ストリートビュー!

ふと、昔検索した住所(おととし出張に行った時に泊まったホテル)をGoogle mapで検索したところ…

Boise_hotel_2

いきなりストリートビューで泊まったホテルを発見!
懐かしい!!!

ちなみに、URLはこれ

歩いていって買い物をしたアウトドアショップも発見。

Benchmark

すげぇや…Google。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

GP版eneloop

秋月に行ってこんな電池を買ってみました。

Imgp2989_2

香港の電池メーカーGP製のエネループ。

続きを読む "GP版eneloop"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

ギヤ比変えました

フロントチェーンリングを交換。
50T→48T
34T→33T

Imgp2914
ギヤ比を変えたかったのもあるけど、シマノのカッコ悪いチェーンリングが嫌だったので変えた…という意義のほうが大きい(笑)

ちなみにアウターはSTRONGLIGHT、インナーはTA製です。
メーカーもバラバラ、色もバラバラ(笑)

Imgp2909

ちょっとは”カブトガニ”クランクの嫌らしさが消えたかなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Edge305とどきました

REIに注文していたGarmin Edge305が届きました。

Imgp2949

早速取り付けてみました。

続きを読む "Edge305とどきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »