« 自転車関係 | トップページ | 自転車メンテ »

2008年5月20日 (火)

何故か突然カメラの話を

書きたくなった理由は良く分かりませんが、書き出して見ます。

買った順番で並べてみます。

所有カメラ:
PENTAX ME-Super (中学生のときに中古@松坂屋カメラで購入…壊れてしまった)
PENTAX Z-20 (高校生?のときに購入…でもだいぶ使ってない)
PENTAX K100D (中古@マップカメラ)

最初は父親が持っていたPENTAX SVを使ってました。
ME-SUPERは50mmのレンズつきで1万5000円だったかな…コンパクトだし良いカメラでした。一度何かが調子悪くなってO/Hに出したけど、おもったよりも作業工賃が安くて(中学生が払えるくらい!)、PENTEXのサービスに感激したのを覚えてます。
Z-20は高校入ってから。Z-1が欲しかったけどとても手が出る値段じゃなく。
ハイパープログラムなどのモードはとても使いやすかったですね。
んで、社会人になってカメラ趣味が復活して買ったK100D。

ま、分かりやすくPENTAX党ですね(笑)

所有レンズ:
SMC PENTAX-M 50mm F1.7 (中学のときに買ったME-Superに付属)
SMC PENTAX-FA28-80mm F3.5-4.7 (Z20のキットレンズ@故障中)
SMC PENTAX-DA FISHEYE 10-17mm F3.5-4.5 ED (新品@ヨドバシ)
SMC PENTAX-DA18-55mm F3.5-5.6 AL (中古@ヤフオク)
SIGMA ZOOM 18-200 F3.5-6.3 DC (中古@キタムラ)
SMC PENTAX-DA  21mm F3.2 AL Limited (新品@ヨドバシ)

デジタル用レンズでFISHEYEを最初に買うところが変態です(笑)
お気に入りレンズはFISHEYEと21mm Limitedです!
面白いレンズと、使いやすいレンズ!

あとはちょい広角の短焦点(FA 35mm F2とか)が欲しい…。
あと、長いほうは、評判のよさげなDA 55-300mmが欲しいなぁー。

|

« 自転車関係 | トップページ | 自転車メンテ »

M42」カテゴリの記事

PENTAX K100D」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/41271488

この記事へのトラックバック一覧です: 何故か突然カメラの話を:

« 自転車関係 | トップページ | 自転車メンテ »