« ロックリング取り付け | トップページ | M42レンズ »

2008年5月26日 (月)

VELOFLEX

タイヤを替えました。
イタリアンハンドメードタイヤのVELOFLEX MASTER Kevlar 20Cです。

Pro2Raceが安くなってたら買おうかなと思っていたら、あんまり安くなくて、何故かこれを買ってました(笑)
2本セット8000円@ナルシマ

ビードがキツくてはめるのが大変でしたが、何とかかんとか装着。

Imgp3484

ちょっと走ってみた…。
Pro2Raceのほうが転がるかなぁ??

オールドタイマーなスキンサイドはクロモリフレームのKHS Club 2000に似合うのかもしれませんが、今のところ見慣れません(笑)

ちなみに重さは
VELOFLEX MASTER Kevlar 20C : 176g
MICHELIN Pro2Race 23C : 211g
MICHELIN KRYLION Carbon 23C : 230g

インプレッションは続きから!

ファーストインプレッション:

通勤の行きで使用した印象…といきたいところですが、向かい風が強くて、全くタイヤの変化なんてわかりませんでした。転がりはやっぱり若干悪くなってる?乗り心地は20Cで9気圧の割にはいいかな?

セカンドインプレッション:

通勤の帰り…相変わらず風があるので良く分からないけど、Pro2Raceと比べるとやっぱり、少し転がりが悪いかなぁー??
というか、Pro2Raceがものすごく転がるタイヤだと思うので相手が悪い?
真円度はバッチリですね。
Pro2Raceは部分的に膨らまない部分があったのですが、そんなことはないです。

|

« ロックリング取り付け | トップページ | M42レンズ »

KHS Club2000」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/41329501

この記事へのトラックバック一覧です: VELOFLEX:

« ロックリング取り付け | トップページ | M42レンズ »