« 買った | トップページ | 神奈川新聞花火大会 »

2008年7月27日 (日)

ステムとペダルを交換

ステムを73度のにしたくて交換。
Oval R700の90mm。

Imgp5841

これで大体ステムが地面と平行になるかな。
ホリゾンタルフレームはこうでなくちゃね!
でも、コラムスペーサーのほうが太くなっちゃてるのはカッコ悪いなぁ~。

重さはノーマルビスで125g。まあまあ軽いですね。ボルトは当然(?)チタンボルトに変えて取り付け。ちなみにTNIのCNCステムは150g(80mm)。

あと、昨日(酔っ払いながら)ペダルのO/Hをしてたら、スピンドル固定のナットのネジを舐めてしまった!緩めることも締め付けることもできなくなってしまったので、泣く泣く代用を購入…。どうもクランクブラザーズは材質でちょっと難が有るかなぁ…。

買ってきたのは片面SPD、もう一面がフラットペダルのシマノ PD-M324。
ペダルまでシマノにしたくないんだけど、安いからなぁ。
LOOKとかにしたいけど、シューズがSPDしか駄目だからね…。

Imgp5842

見た目はちょっとスマートじゃないので気に入ってません。
SPDのはまり具合ですが、クランクブラザーズの「コクン」という、”いつの間にか固定されている”というのとはまったく違って、「バチン!」って嵌るのね。外れるときもクランクブラザースが「ニュルッ」という感じだとしたら「バチン!」と。やっぱりフィーリングはクランクブラザーズのほうが良いねぇ。壊れなければ…。

あと、リヤホイールのニップルをサピムのアルミのに交換したりしてました…。

せっかくの日曜なんですが、冷蔵庫の配送待ちで家を空けられなかったのでこんなことをコツコツやってました。

|

« 買った | トップページ | 神奈川新聞花火大会 »

KHS Club2000」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/41987139

この記事へのトラックバック一覧です: ステムとペダルを交換:

« 買った | トップページ | 神奈川新聞花火大会 »