« ステムとペダルを交換 | トップページ | MAVIC クイック »

2008年8月 2日 (土)

神奈川新聞花火大会

横浜に生まれ育ちながら、初めてマトモに見に行きました。

IMGP5936.JPG

Pentax K100D
Super Multi Coated TAKUMAR 85mm F1.8
ISO 200
F16
Bulb

大黒大橋から撮影。

撮影はよくわかんないのでテキトーに。
最初はノイズリダクションをONにしてたけど、処理時間がかったるくてシャッターチャンスを逃すので、キャンセル。

いろいろやったけどバルブで黒い手袋で手シャッターをするインチキ多重露光が具合が良いのを発見。絞りは最大限絞る(F16)。
レリーズを忘れたのは失敗。

大体6秒くらいの露出で良い感じなので、体内時計で大体合計6秒くらいになるように手シャッターを動かして撮影。

橋が揺れるので、三脚使っても花火以外はブレブレです。そこら辺はご容赦を。

Flickrのアルバム?はコチラ

|

« ステムとペダルを交換 | トップページ | MAVIC クイック »

M42」カテゴリの記事

PENTAX K100D」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/42035445

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川新聞花火大会:

« ステムとペダルを交換 | トップページ | MAVIC クイック »