« MAVIC クイック | トップページ | SSDで人柱 »

2008年8月17日 (日)

アクセルワイヤー切れる

今年のお盆は謎の体調不良(風邪と帯状疱疹のコンボっぽい)でかなりヤラレてましたが、菅生に向けてのエコラン作業をやらなきゃいけないので頑張ってました。

で、さすがに暑さに耐えかねて親のPoloを借りて乗ってましたが、今日返してUnoで自宅に帰ってるときに…

”ブツン”
…アクセルが返ってこない…

ああ、アクセルワイヤーが切れたんだなと、冷静に判断し、自然な振りして惰性で右による…。
止めたのは警察署の前(笑)

JAF?レッカー??呼ぶわけないじゃないですか、エンジン掛かってるんだから(笑)

アイドリングをあげたりいろいろやったけど、一番よかったのは針金でアイドリングを調整する方法。4000rpm位にあわせると意外に普通に走れました(笑)
何とかなるもんですね

Imgp6200

止まったときには、うるさいので、アイドリングストップね

車庫入れどうすっかなぁ…と思ったけど意外に普通にできて自分の能力にびっくり(笑)

|

« MAVIC クイック | トップページ | SSDで人柱 »

FIAT UNO TURBO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/42198024

この記事へのトラックバック一覧です: アクセルワイヤー切れる:

« MAVIC クイック | トップページ | SSDで人柱 »