« 怪しい通販 DealExtreme | トップページ | Zippホイール »

2008年10月19日 (日)

DealExtreme続き LEDライト

Imgp7346

LEDライトが届きました。TrustFire TR-802。
http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.14713

ライト(18.23ドル)、リチウムイオン電池(2個で5.85ドル)×2、その充電器(12.46ドル)、自転車マウント(1.90ドル)×2。

白いボコボコになった箱に入ってるのがメインのLEDライト!
酷い扱い(笑)

Imgp7364

サイズはこんな感じ。
小さいです!手のひらサイズ。
リチウムイオン電池は、単3電池と同じサイズのもので、一本を使用します。

Imgp73531

充電は専用充電器で。
http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.1251

マイナス端子がバネ仕掛けになっていてサイズ違いに対応します。
すばらしいアイデアですが、怪しさが増します(笑)

Led1

で…明かるさはというと…滅茶苦茶明るい!!!
3枚目の写真の下が今まで通勤で使っていたマグライトLED(3W)、上がTrustFire。
カメラの露出をマニュアルにしてるので、写っている明るさの差がそのままの差です。
マグライトも明るいと思っていたけど、差は歴然。

こりゃ凄い。
造りの良さとか、頑丈さを考えなきゃマグライトを買う意味はないなぁ~。

自転車マウントを使ってClub2000に装着してみた。

Imgp7360

自転車マウント、1.9ドル。安すぎ(笑)
自転車側の固定がやる気なさ過ぎ(苦笑)

Imgp7359

ゴムの弾性のみで固定するところが不安ですが、十分に肉厚があるので意外としっかりと固定されます。ライトも軽いしね。

Imgp7356_2

コンパクトで良い感じ。
必要条件のみを満たしたら、シンプルで良い物になったという感じでしょうか、このマウントは。
でも、一応落下防止の命綱はつけます(笑)

追記:
走行中に路面の凹凸により落下しました(笑)
ご注意ください!!

ちなみに、クラフトマンシップ満点なマグライトとアルミのマウントだとこんな感じ。
Imgp7361
カッコいいけど、too muchという感は否めない。


#あ、あとこのライトの心配は電池が燃えないか…。

|

« 怪しい通販 DealExtreme | トップページ | Zippホイール »

KHS Club2000」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/42842511

この記事へのトラックバック一覧です: DealExtreme続き LEDライト:

« 怪しい通販 DealExtreme | トップページ | Zippホイール »