« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

LED室内灯

DealExtreme第何弾だ??
と、同時に久々のUnoの話題です。

Unoの室内灯をLEDにしてみました。
Unoの室内灯のサイズは国内で一般的なサイズよりも少し大きめなため、なかなか売ってないので、変えたいなぁと思いつつも、変えてませんでした。

で、DealExtremeを見てると、いろんなサイズがあるじゃないですか!!
ちゃんと寸法を測って1.54インチのを注文。

2個セットで10.56ドル…ってDealExtremeにしちゃぁ高かったなぁ。

続きを読む "LED室内灯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

ホイールとタイヤの印象

初カーボンホイールのZippホイールと、(自前では)初チューブラーの印象です。

Kc3a0154

まず、タイヤを超定番のCORSA EVO CXではなく、KSにした理由:

ロードタイヤにパターン(杉目であろうとも)はいらねぇ!!

だけです(笑)
第一、杉目なんて、路面の凹凸の方が大きいから吸収されちゃうだろうし。
それでグリップするとは思えない。それよりも微小なゴムの変形が増える転がり抵抗の悪化の方が気になる。
タイヤの磨耗の目安にはなるけどね…。

続きを読む "ホイールとタイヤの印象"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

ヤビツ自走往復

土曜にヤビツに行ってきました。
Zippホイールの効果を確かめたかったのと、フサマ邸にエコノムーブを始め人が見学に来るのでちょうど良いやってなわけで。

あと、月曜に健康診断があるから、体重を落としておきたいというのも(手遅れ?)

続きを読む "ヤビツ自走往復"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

ハンギングスケール

DealExtremeに以前注文し、在庫が無かったらしく別に送ってくるらしいと書いた品が届きました。

それはそれは、ぞんざいな梱包で(笑)

Imgp7758_m

続きを読む "ハンギングスケール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Zippホイール

ヤフーオークションで買ってしまった。

Imgp7803_2

自転車で大事なのは空力と重さ!というわけで、憧れのZippを買ってしまった。
Zippは空力がとても良い上に、とても軽い。しかも(カンパのBORAとかと比べると)安い!

続きを読む "Zippホイール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

DealExtreme続き LEDライト

Imgp7346

LEDライトが届きました。TrustFire TR-802。
http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.14713

ライト(18.23ドル)、リチウムイオン電池(2個で5.85ドル)×2、その充電器(12.46ドル)、自転車マウント(1.90ドル)×2。

続きを読む "DealExtreme続き LEDライト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

怪しい通販 DealExtreme

香港のDealExtremeという通販で買い物をしてみた。

http://www.dealextreme.com/

Imgp7341

続きを読む "怪しい通販 DealExtreme"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

リケノンで撮ってみる

以前買った リケノンですが、絞り込み測光しなきゃいけないので露出合わせが面倒であまり使ってないのですが、使ってみました。

考えてみたら、手持ち一番明るいレンズだったね。

撮影は定番の浅野駅で…今日は猫がいた。
こやつら、ぜんぜん逃げない。

Imgp7318
PENTAX K100D & RIKENON P 1:1.7/50 F1.7 1/2000 ISO200

後ろの草のボケがちょっと煩めかなぁ。

続きを読む "リケノンで撮ってみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

お会式

池上本門寺のお会式にいって写真を撮ってきました。

Imgp7187

PENTAX K100D & Super Multi Coated TAKUMAR 1:1.8/85 F1.8 1/25
ISO400

続きを読む "お会式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

SMC TAKUMAR 1:1.8/55で撮ってみた

いただいたTAKUMAR55mmですが、カビは掃除したらキレイになっちゃった。
というわけでためし撮り。

秋になって空気が澄んできたのもあるけど、なかなかの解像度。

Imgp7075
K100D & SMC TAKUMAR 1:1.8/55 F5.6 1/4000sec ISO200

続きを読む "SMC TAKUMAR 1:1.8/55で撮ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

WEM-GP最終戦!

早いもので、エコノムーブGPの最終戦です!

作戦はまあまあ真面目に考えました!でも、どうなるかは…???

行って来ます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »