« ハンギングスケール | トップページ | ホイールとタイヤの印象 »

2008年10月26日 (日)

ヤビツ自走往復

土曜にヤビツに行ってきました。
Zippホイールの効果を確かめたかったのと、フサマ邸にエコノムーブを始め人が見学に来るのでちょうど良いやってなわけで。

あと、月曜に健康診断があるから、体重を落としておきたいというのも(手遅れ?)

8:50 出発
チェーンも昨日の夜に掃除して注油しておいたから、バッチリ!

大和のトンネル内で舗装のガタガタにより、ライト脱落。
とてもじゃないけど救出不可能。バイバーイ(泣)

Kc3a01541

それ以外は往路は調子よさげ、自転車も凄く良く進む。

10:57 名古木に到着。

ヤビツは前回の最初に突っ込みすぎた反省で最初を抑え目に。
が、中ほどから足を攣りはじめる。最初は左、そのうち両足…止まらず走るけどガックリペースダウン。踵をわざと動かして誤魔化して走ってるとひとまず収まる。
それでもホイールを交換した効果か、菜の花台までは29分のペース。ここからペースをあげていけば30分台なんだけど…少しでも無理をするとまた足が攣る。攣らないぎりぎりのペースを保ちながら走り、43分20秒。足が攣りまくった割にはまあまあかなぁ。

Fullscreen_capture_20081025_225508

Kc3a0155

13:30 フサマ邸へ行き、見学の人たちに説明。

16:40 ライトがない(前述のため)ので、早めに帰宅…するけど、1号バイパスを避けたルートを取って134号を行ったら道を間違って遠回り。しかも激坂があるし(泣)
足攣るってぇの!!

19:40 腹が減りだすも何とか到着。腹が減って耐えられないので近所の沖縄料理の店で三枚肉そばと、中身汁とオリオンビール!を。うまい!!

銭湯に行ってすっきり。

軌跡です。
http://www.zaikou.com/gps/20081025yabitsu.html
自宅がバレバレだけど、まあいっか。

|

« ハンギングスケール | トップページ | ホイールとタイヤの印象 »

KHS Club2000」カテゴリの記事

ヤビツ(とかのトレーニング)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

Zippホイール、茂木に乗ってこられた仕様ですね、(ライトもついていたような、)なのに何も反応できなくてすみませんでした。(頭の中は競技のことでイッパイでしたので、)またどこかで機会があったら試乗させてください。

投稿: ハセヒロ | 2008年10月26日 (日) 23:37

ハセヒロさん:
もてぎの時にはまだZippは届いていませんでした。
もし届いてたら自転車で行ってたかも…。

ぜひ乗ってみてください、すごいですから。

投稿: こーざい | 2008年10月27日 (月) 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/42912807

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツ自走往復:

« ハンギングスケール | トップページ | ホイールとタイヤの印象 »