« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

ZIPPホイールのベアリング

個人的なおぼえがき。

リヤホイールのハブベアリング(*2)、フリーボディーのベアリング(*2)は全て61802。
サイズはD=24,d=15,B=5。
一般的な規格だと6802とおなじ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

四万温泉

先週の日曜日に温泉に行きたくなり、行ってきました。一人で(笑)

行った先はヒネクレ者の私らしく、群馬の四万(しま)温泉というところ。
以前Netで見つけて気になっていたところです。

Wikipedia"四万温泉"

温泉地!観光地!!というテンションが苦手なので、ひなびた感じに惹かれました。

続きを読む "四万温泉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

沈んでるときに

30才台ブルー(だけじゃないけどね)にかかっております(苦笑)

でも、なんかこの動画を見たら少し元気が。

あ、ちゃんと見るんだったら、
http://jp.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY&fmt=22
を見てください、フルスクリーンで見るとHD画質で超綺麗ですよ。
フルスクリーンで見るには画像右下の上矢印の隣の四角の枠のアイコンをクリック!

あと動画で感激したのといえばコレ

Canon EOS 5D MarkIIのHD動画モードで撮った映像。センスがある人が撮るとカッコイイ映像になるんですね!
当然コレもフルスクリーンでご賞味下さい。

ちなみに、Canon EOS 5D MarkIIの宣伝のために作られた動画 よりも感動しましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

昨日は

誕生日でした。
嬉しくないので事後報告(笑)

30歳だもんねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

駅2008鶴見線に降りたアートたち展 その2

続きです。
その1はコチラ

Imgp7999
PENTAX K100D & Super Multi Coated TAKUMAR 1:1.8/85

続きを読む "駅2008鶴見線に降りたアートたち展 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅2008鶴見線に降りたアートたち展 その1

昨日の日記でちょっと触れたけど画が無かったので今日ふらっと撮りに行って来ました。

Imgp7949
PENTAX K100D & SMC PENTAX DA 1:3.2/21 Limited

舞台はいつもの浅野駅

Imgp7995
PENTAX K100D & Super Multi Coated TAKUMAR 1:1.8/85

続きを読む "駅2008鶴見線に降りたアートたち展 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

今日の浅野駅

今日は諸事情により電車通勤。

駅に行くとなにやら鉄っちゃんが…。

何かと思ったらどうやらディーゼル機関車が走るのを撮りに来たらしい。

おお、来た。

Kc3a0183

Kc3a0184
ホームの奥にいる人たちが鉄っちゃん

なんか青い荷物を積んだ貨車が一台。
JFEの引込み線へ…。

しかし、何でこんなのが走るなんて情報が分かるんだろ??

あと、「駅2008鶴見線に降りたアートたち展」ってのをやってるらしく、オブジェがありました。かなり微妙(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

サイクルモード

私を知っている方は意外に思われるかもしれませんが、初めて自転車の展示会というものに行って来ました。(>サイクルモード

Imgp7948

KHSのところにはちゃんと(?)Club2000がありました。
が、ノーマルのステム…というかハンドル周りがカッコ悪いんだよなぁ…。

でも、基本的にお目当てはカーボン製品(笑)
かなり近視眼的に見てきました。

続きを読む "サイクルモード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ヤビツ峠~宮ヶ瀬~牧馬峠~津久井湖~相模原

休日を勘違いしてて、月曜が祝日で休みだなんてぜんぜん考えてなく、予定がサ~ッパリなかったので、日曜の夜にタイトルのルートを走ることを決定。

あ、本来は大垂水峠にも行こうと思っていたのですが、道を間違ったりした上、予想以上に牧馬峠がキツくてやめました。

続きを読む "ヤビツ峠~宮ヶ瀬~牧馬峠~津久井湖~相模原"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

サイクリング

天気がいいのでサイクリング。
今日は都会へ(笑)

なるしまフレンドとか御徒町のOD-BOXとかに行こうかと。

カバンはガッツリ買い物するつもりでパタゴニアの超デカイメッセンジャーバッグ。K100DにはDA21mmを装着して詰め込む。

11時ごろに出発。

続きを読む "サイクリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »