« LED室内灯 | トップページ | ヤビツ峠~宮ヶ瀬~牧馬峠~津久井湖~相模原 »

2008年11月 1日 (土)

サイクリング

天気がいいのでサイクリング。
今日は都会へ(笑)

なるしまフレンドとか御徒町のOD-BOXとかに行こうかと。

カバンはガッツリ買い物するつもりでパタゴニアの超デカイメッセンジャーバッグ。K100DにはDA21mmを装着して詰め込む。

11時ごろに出発。

15号、山手通りと順調に進むが、明治通りを何を思ったか逆に曲がり品川へ。

あれーーー?高輪???って思って地図を調べたところでこんなもん発見。

Imgp7863

ネコミミ??

ガッツリ間違ったので、EZナビウォークで道を検索し、六本木ルートで行くことに。

Kc3a0159

おお、六本木ヒルズだ。高速道から見る以外ははじめて見た!

六本木ヒルズの脇を通り抜けて青山通り、で明治神宮の脇を抜けてなるしまフレンドに着。

カンパのホイールバッグとメンテナンススタンド(後ろ三角を片方で支えるヤツ)と小物を購入。メンテナンススタンドはバッグからちょっとハミ出すけど、メッセンジャーバッグはハミ出してからが勝負(何のだ)だからぜんぜんOK。
鉄の丸パイプがバッグからはみ出てるのはちょっと怪しいけど…、皇居の周りを回っても職質されなかったからOKでしょ!(笑)

なるしまの後は、ミーハー的に皇居を一周したり、自転車の写真を撮ったり、お のぼりさんモード(笑)
噂どおり、皇居を走ってる人が凄く多いですね。

Imgp7865
ピンボケだぁ

Imgp7876
無類の逆光好き(笑)

Imgp7894
凄く露出の設定が難しかった…

いやぁ、それにしても天気がいい!
しかも、暑くもなくちょうどいい気候だから走ってて快適です。

で、その後ホームタウン(笑)の秋葉原をうろついて…って言っても湘南通商とオリオスペックに行ったくらいで、何も買わず。御徒町へ。

OD-BOXでは2XUのコンプレッションタイツ(なるしまではサイズ切れだった)を購入。
SKINSのは去年から使ってるけど非常にイイですね。疲れが残りにくいし、着用して寝れば、疲れが取れやすいです。
SKINSの弱点は”そういうもんだ”って書いてあるけど、プリントが剥がれやすいところ。キレイに剥がれればいいんだけど跡が残って剥がれるとカッコ悪いんだよなぁ。
2XUのはなんとなく剥がれにくそう。

でOD-BOXを出て迷うのはファクトリーギアに行くか…。
行ったら絶対何か買ってしまうから、行かないほうがいいんだけど…誘惑に駆られて行ってしまいました。

そこで見たものは!!

HAZETの六角レンチセット

1224565159_300x225_2
(ファクトリーギアのページから引用)

for(;;)
{
    Betaのが気に入ってるんだよなぁ;
    でも最近、先端のメッキが剥げかけてきてちょっと不安;
    このハゼットのはBetaのような回したときの感じ良さがあるかなぁ?;
    Betaは使い心地はいいんだけど、先端の精度は微妙なんだよなぁ;
}

無限ループ(笑)
ものすごーーーく悩みましたが悩んでもしょうがないので買いました!

後は帰路一直線。(途中でラーメン食べたけど)

途中でスピードメーターが止まっちゃったのを考えると80kmくらいのサイクリングでした。坂がないから、ぜ~んぜん疲れませんでした(笑)

|

« LED室内灯 | トップページ | ヤビツ峠~宮ヶ瀬~牧馬峠~津久井湖~相模原 »

KHS Club2000」カテゴリの記事

PENTAX K100D」カテゴリの記事

工具」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/42978099

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング:

« LED室内灯 | トップページ | ヤビツ峠~宮ヶ瀬~牧馬峠~津久井湖~相模原 »