« サイクリング | トップページ | サイクルモード »

2008年11月 3日 (月)

ヤビツ峠~宮ヶ瀬~牧馬峠~津久井湖~相模原

休日を勘違いしてて、月曜が祝日で休みだなんてぜんぜん考えてなく、予定がサ~ッパリなかったので、日曜の夜にタイトルのルートを走ることを決定。

あ、本来は大垂水峠にも行こうと思っていたのですが、道を間違ったりした上、予想以上に牧馬峠がキツくてやめました。

前日の晩にF1が始まるまでの時間で自転車を整備。

どうも調子が悪いFD(多分ガイドプレートが曲がってる)を新品の(笑)XCプロに交換。
結果、絶好調となりました。

カッコいいから買ったNITTOのチューブラーケージが、ようやく日の目を見ることに。
シートチューブに取り付け、予備のチューブラータイヤをセット。

おととい買ったTNIのBento BOXを装着。
見た目は微妙ですが、ものすごく便利でした。さすが目の付け所がTNI。

んなもんか。

Kc3a0177_2
帰ってきてから撮った写真ですが

F1を見終わって寝たのは5時頃。
何とか8:30に目が覚めて、出発は10時頃。

15号、16号、厚木街道、256号と通りヤビツへ。
ヤビツはいつも通りタイムアタック。
前回よりも体調のよさを感じたけど、装備が重いので?40分切りはならず。

10.00km
40分20秒

Fullscreen_capture_20081103_225415

Kc3a0164

そのまま裏ヤビツへ。

道が悪く、うわーーー、ホイール壊れるよ!!!とか独り言を叫びながら走る。

宮ヶ瀬近辺は道がよく順調に飛ばす。
Zippにしてから、平地の巡航でも35km/hオーバーで楽に走れるようになった。
空力、かな。

Kc3a0171

で、ここで牧馬峠に行く道で曲がらなきゃいけないんだけど、Google Earthを見て頭の中にインプットしたうろ覚え地図が全く役に立たず(印刷したんだけど失敗して諦めた)、ミスコース(した事にすら気づかない)。
大きく遠回りをした上に全然関係ない道(しかも10%の登りがあった!)を行って引き返したりして、結局予定の逆から牧馬峠にアプローチすることに。
これが大変でした…。

牧馬峠に行くまでに結構なアップダウンがあり、もう牧馬峠過ぎたのかなぁと思ったら、いきなりキタ。12%勾配の標識…。いきなり現れる激坂がどれくらい続くかも分からず、ひたすら無心でペダルを踏み込む。ケイデンスは30ほど。6km/hとか。

Fullscreen_capture_20081103_215024

何とか登り切り、下ったと思ったらまた登り(上のグラフの最後のところの登り)…もう勘弁!と思いながら撮ったのが。

Kc3a0173

あまりにひどい顔のなので撮り直し。

Kc3a0174

この時点で大垂水は諦めて、帰宅ルートをとることを選択。
うろ覚え地図はもう当てにせず、看板だけを頼りに。
246は走りたくないので、16号を走るために相模原相模原…と。

Kc3a0175_2
津久井湖

16号に出て、相模原駅付近を走っていたときに、時間に余裕があったら行こうと思っていた、バイシクルウェアショップ ザマに行くことに。
ちょっと寒くなってきていたし、長袖ジャージが一枚しかないので、ZEROrh+のジャージと2XUの冬用グローブを購入。

あとは家へ帰るだけ!
16号はずーっと混んでたけど、午後6時頃に帰宅。

走行距離:158.99km (これより多いハズ)
走行時間:6時間46分

Kc3a0178 Kc3a0179
マクロモードで撮ったら、ピンボケしたので小さめで

行きつけの沖縄料理屋で中身そば(中身とはモツのことです)とゴーヤチャンプルーとオリオンビールを頂き、満足!
(銭湯がやってなかったのが残念でしたが)

軌跡です。
どうもEdge305の調子が悪く勝手に電源が落ちてしまうことがあって、データが所々飛んでますが、まあ、大目に見てやってください。

Google Map
http://www.zaikou.com/gps/20081103yabitsu-sagamiko.html

Google Earth 心拍数が軌跡上に高さと色で表示されます。
http://www.zaikou.com/gps/2008_11_03_yabitsu_sagamiko.kmz

あ、ちなみに今回の写真は全部携帯電話で撮りました。ボタンが小さくて撮りづらかった…。

|

« サイクリング | トップページ | サイクルモード »

GPS&PowerTap」カテゴリの記事

KHS Club2000」カテゴリの記事

ヤビツ(とかのトレーニング)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/43002848

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツ峠~宮ヶ瀬~牧馬峠~津久井湖~相模原:

« サイクリング | トップページ | サイクルモード »