« EDGE 705を使ってみて | トップページ | 三脚的なもの »

2008年12月28日 (日)

Eye-Fi

ガジェット好きの中では話題のEye-Fiを買ってみました。

初回限定のすばらしいケースに入ってきました。

Eyefi

片方を引っ張ると反対側から品物が現れるという、手の込んだパッケージ。
素敵です。
無駄にアニメーションGIFを作ってしまいました(笑)

んで、Eye-Fiってなんぞや?って事ですが、簡単に言うと

「デジカメで取った画像を無線LANで飛ばしてPCに保存してくれるメモリーカード」
です。

How_to

ガジェット好き、無線物好きには本能的にグッとくるものがあります(笑)

セットアップもブラウザでとても簡単でした。

ちょっと使ってみましたけど、こりゃ良いです。
写真を撮って帰ってきて、カメラの電源を入れておけば、勝手にPCにアップロードしてくれます。また、Flickrとかにもアップロードもすることができますので、Blogを作るにはとても楽。
実はこの前のEdge705のエントリーの画像はEye-Fiでアップロードしたものです。

この商品のコンセプトが発表されたとき、「ホントかよ!?商品化できるの??」
と、訝しげな印象を持ってましたが、キッチリ商品化してくるところが素晴らしいです。
設定方法とかもかなり造りこまれていて、とても簡単に設定できます。
なんというか、テクノロジーの使い方、見せ方が上手というか、分かりやすい「未来的なこと」ができる製品です。

シリコンバレーのベンチャーの底力を見せ付けられた感じです。

うーん、16GBのSDHCカードを買っちゃったけど、使わないかもしれない(笑)

|

« EDGE 705を使ってみて | トップページ | 三脚的なもの »

PENTAX K100D」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

ぐっときますねぇ・・

投稿: あり@SBR | 2009年1月 6日 (火) 20:52

グッと来たときが買い時ですよ!!(笑)

投稿: こーざい | 2009年1月10日 (土) 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/43549569

この記事へのトラックバック一覧です: Eye-Fi:

« EDGE 705を使ってみて | トップページ | 三脚的なもの »