« VQ1015省電力改造 | トップページ | SRAM RED ブレーキ »

2008年12月19日 (金)

イギリスからパーツが

円高を利用してイギリスから通販してみました。

利用したのはwiggle

買ったのは
GARMIN EDGE705 (ハートレートモニターのみ) £229.77
SRAM REDブレーキ £144.24
SWISSSTOP FLASHブレーキシュー £22.97
ORTLIEB メッセンジャーバッグ £57.43
です。

EDGEはまさに激安。国内だと6万円位しますから。

12/11に注文してからイギリスを脱出したのは12日と、物凄く早かったのですが(すばらしい!)、国内の税関で3日留まってました。んで昨日(18日)到着。

割とデカ目のダンボールで到着(メッセンジャーバッグがでかかった)

Imgp8595_2

中身。

Imgp8596

梱包材は割と少なめでした。
メッセンジャーバッグがデカっ!(もう1サイズ小さめのだと思い込んでいた)

REDのブレーキには、なにやら布袋つき。

Imgp8598

袋には取り説が入ってました。ちょっとした満足度アップの小技ですね。

Imgp8599

中々シャープです。

Edge705

EDGEはいつものように(もうEDGEシリーズは3個目!)箱を空けたらすぐに品物が見えるパッケージ。
ちなみに、ケイデンスセンサーはEDGE305と共通なので頼みませんでした。ホントは心拍センサーも要らなかったんだけど、そういうパッケージでは売ってなかったのです。
あ、イギリスからの品物なのでACアダプタの差込が日本のとは合いません。差込は取り替えられるので適合のを買うか、100V to USBのアダプタを買って、USB-A~USB mini-Bのケーブルで充電すればいいでしょう。

ブレーキを取り付けてみました。

Imgp8605

いい感じです。まだ走ってないので効きは分かりませんが…。
ちなみに、REDの標準のパッドは、SWISSTOPのブラックのようです。
カーボン用のYELLOWに変えましたけど、全体で見ると色が浮くのが悩みどころ。

ちなみにブレーキキャリパーの重さは実測で
F:139g
R:135g
でした。

(105は F:180g,R:176g)

インプレッションは下のリンク先から!

SRAM RED ブレーキ
EDGE 705

|

« VQ1015省電力改造 | トップページ | SRAM RED ブレーキ »

GPS&PowerTap」カテゴリの記事

KHS Club2000」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/43464325

この記事へのトラックバック一覧です: イギリスからパーツが:

« VQ1015省電力改造 | トップページ | SRAM RED ブレーキ »