« Eye-Fi | トップページ | 車の手入れと写真 »

2008年12月29日 (月)

三脚的なもの

アマゾンでEye-Fiを買うときに、”おすすめ商品”で出ていたので思わず買ってしまったもの。

まったく、まんまとマーケティングに引っかかってるよなぁー(笑)

マンフロットのカメラスタビライザー、「modoPocket」。
(リンクを載せると広告みたいで嫌だから探してみてください)
マンフロットといえば三脚の一流メーカーですが、こんなのも作ってました。

31qod8hhbfl_sl500_aa280_

ユニークな形状と機能を持つ超コンパクト設計のカメラスタビライザー。「Modopocket」は、折り畳めば手のひらに収まるコンパクトな設計が特徴。 脚を広げると、コンパクトカメラや軽量のビデオカメラをしっかりと支えます。しかも、いつでも使えるように、カメラに装着したままでの持ち運びや、三脚に セットすることも可能。~略~

買ってから、デジタル一眼大丈夫かな??と心配になりましたが、キットレンズくらいなら問題ないようです。当然パンケーキなら全く問題なし。

K100Dにつけてみたところ。

またもアニメーションGIF(笑)

Modopocket

程よいフリクションで任意の角度に固定できます。
折りたたむと薄くなるので、カメラに着けっ放しでも気になりません。

こんな撮影にはもってこいでした!

|

« Eye-Fi | トップページ | 車の手入れと写真 »

PENTAX K100D」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/43569026

この記事へのトラックバック一覧です: 三脚的なもの:

« Eye-Fi | トップページ | 車の手入れと写真 »