« SRAM RED ブレーキ | トップページ | EDGE 705を使ってみて »

2008年12月26日 (金)

SRAM RED ブレーキの写真

気に入ったのでしつこく写真を載せます(笑)

Imgp8679

よく見ると結構しつこく肉抜きしてあって感心します。
スプリングの陰になっているところも肉抜きしてあります。
一方で、一番歪むインナー受け~ピボットのアーム(写真では裏)は肉抜きしてなかったりします。

MAVIC SSCブレーキの様に、アウター受けを三角形で構成してるのは、とても合理的ですね。

こまかーい所を観察。

Imgp8687_2

ピボットにはチタンボルトに穴が空けてある!

Imgp8688

厚みを稼ぎつつ…

Imgp8689

ガッツリ肉抜き。

Imgp8690

残念なのはブレーキマウンティングナットが鉄なところ。
ボルトのほうはチタンなんだけどね。

このブレーキマウンティングナットが鉄で、あとはアウター受けがアルミな以外はボルトはすべてチタンのようです。軽いのも当然良いけど、錆びないから良いよね!
チタンボルト大好き!(笑)

撮影はすべてPentax K100D & aus JENA Flektogon 35mm

|

« SRAM RED ブレーキ | トップページ | EDGE 705を使ってみて »

KHS Club2000」カテゴリの記事

M42」カテゴリの記事

PENTAX K100D」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/43538949

この記事へのトラックバック一覧です: SRAM RED ブレーキの写真:

« SRAM RED ブレーキ | トップページ | EDGE 705を使ってみて »