« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月21日 (水)

直った

ご機嫌を損ねたXPですが、Windows7上でスキャンディスクして、エラーを修復したらあっさり復活しました。

もっと早くググれば良かった…。
メモリー変えたり拡張ボード外したり色々やってしまったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月20日 (火)

嫉妬か?

浮気したから嫉妬で機嫌が悪くなっちゃった?

なんかそんな感じ。

といっても…

続きを読む "嫉妬か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

ハンドメイドバイシクルフェア

2009ハンドメイドバイシクルフェアに行ってきました。
当然お目当てはアマンダスポーツ。

Imgp9224

千葉さんは予定では来られないようだったのですが、おられました!
ぜんぜんお変わりないようで安心しました。

続きを読む "ハンドメイドバイシクルフェア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

日大NEWS

鳥人間が休止になることでちょっと調べてたら、機械研OBで後輩のキムの動画を発見。
機械研の人が沢山出てきます。

日大理工の航空研究会の動画はコチラ
2003年の着水命令での悔しい思い、駿河湾でのチャレンジでの日本記録。

さて、大学で鳥人間をやってる人たちはどうなるのかなぁ。
来年は有るって言っても、今年メインの人はどうなるの?ってことですね。

 

TV嫌いな私としては、TV放送ありきの大会ではなく、大会として健全で、”持続可能な”大会であって欲しいと思いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

FreeNASのバージョンアップ

FreeNASを0.69RC2にしてみました。

Freenas069rc2

やっぱりIDEに変換したCFにインストールする方式で。
(使ってるDELL OptiPlexGX100がUSBでブートできないんです!)

続きで解説(になってるのか?)

続きを読む "FreeNASのバージョンアップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

Windows 7 Beta

Vistaの後継OSである、Windows7のBetaが公開されています。

HP ProLiant ML115のOSディスクを差しかえる方式で、入れてみました。
一度英語の32bit版を落として入れたのですが、やっぱり64bitを試してみたくて、日本語の64bit版を落としなおしました。

ちなみに、英語版でもMS-IMEは搭載されているため、日本語入力も問題なかったです。

System_info_64bit

System_perfomance_64bit_2

結構サクサク動きます。ウインドーの移動なんかでちょっと怪しい動作が起こるけども、まあ致命的な問題は今のところなし。なかなかの完成度かなぁと。

ほぼ問題ないですが…問題は…

続きを読む "Windows 7 Beta"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

初詣で撮影 の続き

時系列がめちゃくちゃだけど気にしないでください。

Yuigahama , Kamakura

続きを読む "初詣で撮影 の続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

初詣で撮影

1/4に、初詣というか、FA35mmを使いたくて鎌倉に。

Yuigahama , Kamakura

ってあれ?この写真はタクマー85mmで撮ったんだ(笑)

Pentax K100D & smc Takumar 85mm F1.8

続きを読む "初詣で撮影"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

SMC PENTAX-FA 1:2 35mm AL

買いました。
だって、2月に値上げなんだもん。

いつか買うつもりでしたが、”いつか”が”2月まで”となったら、
もう、すぐ買うしかないでしょう(笑)
元旦にヨドバシに行って買ってきました。

正月セールということでポイント還元が15%だったのでシメシメでした。

で、35mmレンズはフレクトゴンとFA35mmの2本になってしまいました。

ちょっと撮り比べてみました。

続きを読む "SMC PENTAX-FA 1:2 35mm AL"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

ヤビツ自走往復

妙に規則正しい生活をしてる今年の正月です。
昨日は11時に寝て、朝の8時(駅伝のスタート)に起きました。

そうだ、ヤビツに行こう、ってなわけで、
駅伝が戸塚を通ったころに出発。

続きを読む "ヤビツ自走往復"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします!

2008

エコムーウミウシです(笑)
MSペイントで描きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »