« 日大NEWS | トップページ | 嫉妬か? »

2009年1月18日 (日)

ハンドメイドバイシクルフェア

2009ハンドメイドバイシクルフェアに行ってきました。
当然お目当てはアマンダスポーツ。

Imgp9224

千葉さんは予定では来られないようだったのですが、おられました!
ぜんぜんお変わりないようで安心しました。

挨拶もそこそこにいろいろな話を伺ったり、聞かれたり。
EVエコランは14インチに移行気味なのはもうすでにご存知でした。

Vittoriaに特注している太目のチューブラーと、SOYOのシームレスタイヤが興味をそそられます。
相変わらずいろいろ実験してるみたいで、こんなものがありました。

Imgp9220

Imgp9219

航空ベニヤと思われる木材を巻いて外にCFのUDを巻きつけたパイプ。
メチャ軽でした。

あとはねぇ、やっぱりアマンダのクロモリがいいなぁ

Imgp9234

Pandaniさんとコラボするようになってグラフィックがとてもいいですね。

Imgp9223

とてつもない剛性なのが見てわかるクロモリコラム(高さがすごい!)カーボンブレードのフォーク。たぶんコラムはカーボン。
リムはジョバンニの木です。
昔、岡山に帰省した時にロードレーサーを輪行していったら、祖父に「リムは木なのか?」と何度も聞かれたことを思い出します。

Imgp9222

ビットリアに特注したタイヤ、幅27mm、ラテックスチューブ。展示していたのは24インチの物でしたが、27インチもあるとのこと。かなり欲しい。

Imgp9240

東レの人が書いた複合材の本。

Imgp9245

お得意のペダル。
VISTA MAGIC Xなどが登場するとっくの昔から作ってますね。

Imgp9228

アメゴムトレッド。
これはデュガストのチューブラーに千葉さんがトレッドを貼ったもの。
やっぱり熱かけてキチンと加硫しないと剥がれるねぇ、とのこと。
でも自転車だと横Gが余りかからないから問題ないみたい。

とうわけで、かなり参考になりました。

Pentax K100D & smc FA 35mm F2 (ほぼすべて絞り開放)

|

« 日大NEWS | トップページ | 嫉妬か? »

KHS Club2000」カテゴリの記事

PENTAX K100D」カテゴリの記事

エコラン」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/43783579

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイドバイシクルフェア:

« 日大NEWS | トップページ | 嫉妬か? »