« ヤビツ自走往復 | トップページ | 初詣で撮影 »

2009年1月 4日 (日)

SMC PENTAX-FA 1:2 35mm AL

買いました。
だって、2月に値上げなんだもん。

いつか買うつもりでしたが、”いつか”が”2月まで”となったら、
もう、すぐ買うしかないでしょう(笑)
元旦にヨドバシに行って買ってきました。

正月セールということでポイント還元が15%だったのでシメシメでした。

で、35mmレンズはフレクトゴンとFA35mmの2本になってしまいました。

ちょっと撮り比べてみました。

被写体固定で撮ってみました、撮影モードはマニュアル。

FA 35mm Flektogon
F2.0
Imgp8961_4  
F2.2 F2.4
Imgp8962_2
Imgp8947_2
F2.8 F2.8
Imgp8964_2
Imgp8948_2
F4.5 F4.5
Imgp8966_2
Imgp8955_2

んーーーー、なんともいえないっすね(笑)
私は、考察はしません(苦笑)

スペック的に比較すると、

FA35mm:
明るい
オートフォーカス
Photozone で Highly Recommended

フレクトゴン35mm:
すごく寄れる
MF (これは利点でもあります)
カッコイイ

さて?どちらがお好みですか??
寄れるフレクトゴンも使い勝手がいいので、意外と出番はなくなることは無さそうな雰囲気です、F4.5とかだと十分にシャープですしね。

|

« ヤビツ自走往復 | トップページ | 初詣で撮影 »

PENTAX K100D」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/43629849

この記事へのトラックバック一覧です: SMC PENTAX-FA 1:2 35mm AL:

« ヤビツ自走往復 | トップページ | 初詣で撮影 »