« 講習会資料 | トップページ | SportTracksでデーター解析 »

2009年3月21日 (土)

今年2回目ヤビツ

今日はタイム狙いというつもりで、車でヤビツへ。
連休とあって、東名が少し混んでたけど昼前に着。

いつもどおり菜の花台の展望台に車を止めて、一度上まで登ってアップ
昨日サドルを15mmくらい前に出したのが良い感じ。
アップという感じじゃなくて、割と頑張って登った。
菜の花台から頂上まで12分。

下って、タイムアタック。

最初の緩斜面はなるべくスピードを上げる。インナーじゃ回りきっちゃうので、アウターにして踏む。フロントはストロングライトのギヤ板がイマイチだから、変速したくないんだけど、しょうがない。
蓑毛の急坂は心拍と相談しながらなるべく頑張る。
でも、調子に乗ってダンシングしたらリズムが悪くなってしまった…。
蓑毛を過ぎたら、緩斜面は気を抜かない、急坂はボチボチ頑張る戦法。
5km(半分)を過ぎて18分…むぅ、35分台は無理か…。
菜の花台を25分30秒で通過。その前後でデローザIDOL+カンパBORAの人に抜かれる。ちょっと頑張って着いていってみるけど流石に無理で千切れる。
ここら辺までは脚は余裕だったけど、だいぶ余裕がなくなってくる
(デローザについていくような無理をしたからとも言う)。

アップのタイムなら37分台になるぞと気合を入れなおして、頑張る。
が、コースを勘違いしてアタックを早くしすぎて、”黄金のタレ”になりかかったけど、頑張れば37分台だ!とのことでもう一度もがいて、何とか37分台の37分55秒。

20090321_171450

自己ベスト更新!
でも前のベストは通称鉄ゲタ:WH-R500だったからもう少し頑張れるはず。

あ、昨日洗車したついでにこんなこと…

Imgp9761

Zippのスポーク交点を結んでみました。
アマンダの千葉さんに習って、糸(僕はダイニーマを使ってみた)と瞬間接着剤で。
ここ
にやり方が載ってました。参考までに。

何故か菜の花台の駐車場でこんなことに…

Imgp9760

いつも必ず点かなくなる尾灯を直してみた。
これで大丈夫かな??

|

« 講習会資料 | トップページ | SportTracksでデーター解析 »

FIAT UNO TURBO」カテゴリの記事

KHS Club2000」カテゴリの記事

ヤビツ(とかのトレーニング)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/44422444

この記事へのトラックバック一覧です: 今年2回目ヤビツ:

« 講習会資料 | トップページ | SportTracksでデーター解析 »