« ホイール修正 | トップページ | 仮想レース »

2009年4月 4日 (土)

ヤビツでパワーメーター

パワーメーターが着いたら、峠に行かなくちゃいけないでしょう!?

ってわけで、行ってきました。
自転車はフロントホイールがZipp 303でリヤがPowerTap付きホイール
ちなみにパワータップホイールはZippの前後の重さの合計と同じくらいです。
激重。

フサマ邸に車を置いて、そこからヤビツまでをアップに。

My_documents

初めて名古木からアタック。
名古木からコンビニまでのペース配分が分からず突っ込みすぎた。

20090404

名古木~コンビニ
3分50秒
平均出力 326W

コンビニ前の信号に引っかかり、再スタート。
蓑毛の急坂を平均300W位でいったら、かなーーーーり辛くなってしまった。

蓑毛過ぎてからは230W平均くらいでちょっと一息。
息(と心拍)が落ち着いたら、気合を入れなおして後半戦へ。
ふくらはぎの上(ひざの裏の下のほう)が攣りかけたけど、何とか誤魔化してたらそのうち収まる。

超重いホイールだし、名古木からだし、途中タレたし、足も攣ったし…タイムは40分(コンビニから)切れないだろうなぁと思ってたら、菜の花台で26分。意外といいタイム。あれま。

ここからは追い込みで、徐々に心拍を上げて追い込み。
12分でまとめられた。

Yamazakiyabitsu

コンビニ~ヤビツ峠
38分40秒
平均出力 262W
平均ケイデンス 78
平均心拍 171

20090404_232401

名古木~ヤビツ峠
42分30秒
平均出力 267W
平均ケイデンス 79
平均心拍 171

走り方としては、蓑毛の登りを300Wキープで行ったろう!って思ったのがそもそも間違い。かなーり消耗しました。
で、途中タレて、最後に持ち直すと…言うかんじ。心拍を見てもそんな感じですね。
TT的な走り方としては負荷一定が良い筈なので、前回のような走り方がいいんだろうな。

帰りに小田厚の側道で追い風に乗ってちょっと頑張ってみたらハムストリングスが攣ってしまった。
今日は良く攣る日だ…。

帰ってきてから、銭湯に行って、いつもの沖縄料理店へ。

Kc3a0228

うまい!

|

« ホイール修正 | トップページ | 仮想レース »

GPS&PowerTap」カテゴリの記事

KHS Club2000」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/44567269

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツでパワーメーター:

« ホイール修正 | トップページ | 仮想レース »