« WEM秋田終了~ | トップページ | Kodak Zx1を購入 »

2009年5月 9日 (土)

ヤビツを通って150km

20090509_2

今日は調子悪かった。
朝6:30に目が覚めたまでは良かったんだけど…。

まず出発前に”すうどんでっせ”を食べようとしたときに汁をこぼして、左太ももが水ぶくれになるくらいの火傷をしたのがケチの始まり。

とりあえずヤビツまで行き、その後はその時の気分でルートを決めるということにして出発。

7:30に出発。
出発してすぐにアキレス腱が痛み、”ああ、そういやぁ火曜走って、アキレス腱が痛めたんだ”と…。
しょうがないので、温まったら治るかなぁ?と、だましだまし走る。

16号から246へ。

大和トンネルの手前でフロントタイヤがバースト!
サイドウォールにブレーキシューが当たってのバースト。
完璧に自分の整備不良。

103_0062_2

チューブを交換して、空気圧をあげなきゃ何とかなるだろう。
と、交換して走り出す。タイヤも買いたいけど、まだ8時半だから自転車屋がやってない。
コンビニに入り、テープを買って応急処置。意外とうまく出来た。

103_0066_2

よしよし、コレで少しは安心して走れるぞ、
さーて、出発!と思ったらリヤがパンクしてる!?

え?もうチューブ無いぞ!!
駄目元でチューブにタイヤに貼ったテープをぐるぐる巻きにして空気を入れてみる…あれ?意外とイケるぞ(笑)

そんなこんなで9時半くらいになったので、やってそうな自転車屋…と携帯で検索。
セオサイクル南林間が近そう!
スローパンク状態で500m位は走れるので、空気を継ぎ足しながら走る。
4回くらい空気を入れたところで到着。
ミシュランのタイヤPro3Raceとチューブを購入。

店からちょっと離れたところの公園でタイヤ交換。
よしよし!完治!

一路ヤビツへ。
善波峠から名古木をショートカットしてコンビニからスタート。

すぐに分かる。調子が最悪…。
アキレス腱とかの問題じゃなく、蓑毛で300Wも出してないのに心拍が180に。
一週間乗らないと駄目になるんだねぇ。

ポッキリと心が折れたけど、サイクリングだ!と切り替えて登る。

103_0075_2

タイム:44分59秒
平均出力:220W

酷すぎる(笑)

裏ヤビツから、宮ヶ瀬へ。

初めてダムサイトに寄ってみた。

103_0092_2

フサマさんお勧めのアクアソフトを食べてみる。
シャービック味??

103_0093_2

良くこんなもん作るよなぁ・・・。

103_0094_2

半原~相模原~町田~横浜~鶴見で帰宅しました。

後半はアキレス腱が痛いわ足がしびれるわ、ケツが痛いわ、飯を食いそびれるわでヘロヘロでした。

149.7km
疲れた…。

帰っていつもの沖縄料理屋で耳皮(ミミガー)ソバを喰って、アキレス腱のためにコラーゲンを補給(笑)

103_0100_2
(Zx1、近いもののピントが甘いなぁ)

と言ったところで実家から電話が。
「母の日だから来い」とのことで行ったら寿司が。
また喰う。
あーあ、喰いすぎた…と思って体重計に乗ったら…76.5kg!?
減りすぎじゃねぇ??

ちなみにすべて画像はZx1で撮影。

(注:5/12に書きましたが、5/9の日記です)

|

« WEM秋田終了~ | トップページ | Kodak Zx1を購入 »

GPS&PowerTap」カテゴリの記事

KHS Club2000」カテゴリの記事

ヤビツ(とかのトレーニング)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/44992373

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツを通って150km:

« WEM秋田終了~ | トップページ | Kodak Zx1を購入 »