« クイックリンクはダメだ | トップページ | 多摩川85km&BBQ »

2009年5月22日 (金)

バイバイ触覚

とうとう触覚とおさらばする日が来た!
あと、フロントトリプルと共用の105のSTIともおさらばだ!

バイバイシマノ!と言いたい所だったけど、クランクとBBがシマノだった…無念。
あ、チェーンとスプロケットもそうか…。

私がシマノを買う訳も無く、イギリスからやってきたSRAM RED。
ブレーキは以前REDに変えたので、ダブルタップレバーとリヤディレーラーを購入。
(フロントディレーラーはサンツアー)

SRAM RED DoubleTap Lever

激軽のダブルタップレバー。
左右で(シフトワイヤー込み)320g。

リヤディレーラーはちょっとMTB風味なデザインが気に入らないけど、軽いから許す。
144g

SRAM RED Rear Derailleur

純正で付属していたインナーワイヤーはテフロンコート(かなり厚い)がされたかなり良いモノ。シフトはそれを使ったけど、もったいないから、ブレーキは手持ちのフツーのを使用した。アウターはノコンとアリゲーターをそのまま。

SRAM RED DoubleTap Lever

とりあえず組み付けましたが、ハンドルがNITTO  M186-STIなので全くフィットしません。ブラケットが下向きすぎ。

ひとまず安いTNIのシャローを買ってみるかな。ついでに幅420mmにして…。

 

|

« クイックリンクはダメだ | トップページ | 多摩川85km&BBQ »

KHS Club2000」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/45105815

この記事へのトラックバック一覧です: バイバイ触覚:

« クイックリンクはダメだ | トップページ | 多摩川85km&BBQ »