« 正式結果発表 | トップページ | La Fonera 2.0 »

2009年6月13日 (土)

ヤビツ34分台

今日は車でヤビツ。その後エコラン作業。

ヒルクライムが強い人たちのブログに触発されて、モチベーションUP。

今日は富士ヒルクライムの調子をそのままに登ることができたかな。

ホイールはフロントがZippでリヤがパワータップ。

いつもの通りに菜の花台に車を止めて一旦頂上まで登り、アップ。
コンビにまで下り、タイムアタックを開始。

前半を350Wくらいで突っ込んでしまった。
でも、結構それがキープできてしまう。
この時点でスタミナが持てばベストタイムだし、ダメだったらブレーキだな…と思いながら走る。心拍が175を越えてる時点でかなりキテたけど、そのまま粘る感じ。

急斜面を過ぎてからは何とか300Wを出すように頑張る。
ヤビツは緩斜面ってほど緩斜面じゃないので、スピードが乗らず、油断するとパワーが落ちてしまう…。こういった緩斜面で頑張る感じは富士ヒルクライムの時のほうが良かったかな。
心拍は160台に一旦落ち着く。

菜の花台を32分で通過した時点で、ベストタイムが出るのを確信。
だが、だいぶエネルギー切れで体に力が入らなくなってきている(笑)
「粘り」としか言いようが無い走りで頑張る。そして最後の250mをスパート。

よし!34分台!
自己ベストを2分以上更新。

20090613

34分37秒
平均出力:288W(最大591W)
平均心拍:168bpm(最大182)
平均ケイデンス:79rpm

ご褒美に(笑)、平塚のうなぎ屋の「うな新」でうなぎ!
109_0346

うまい!!

で、エコラン作業。
と言うか検討。

…秋田でも問題になったブレーキは…ドライバーの安全も考えたら、リヤ周りを補強するよりも、フロントディスクブレーキにしたほうがいいかなぁ。

モーターマウントは何とか今まで使っていたのが付きそうだから、OK!

|

« 正式結果発表 | トップページ | La Fonera 2.0 »

GPS&PowerTap」カテゴリの記事

KHS Club2000」カテゴリの記事

エコラン」カテゴリの記事

ヤビツ(とかのトレーニング)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/45330965

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツ34分台:

« 正式結果発表 | トップページ | La Fonera 2.0 »