« ヤビツ34分台 | トップページ | Fonera 2.0でUSBプリントサーバー »

2009年6月25日 (木)

La Fonera 2.0

FonのルーターFoneraにUSBポートがついたモデルがリリースされました。

Main

La Fonera 2.0

USBポートにUSBメモリーやHDDを繋げばNAS的に使用できるほかに、アドオンを入れると、プリンターサーバとしても使えるようになるらしい。

Ph02

うん、これは良いかも。

実家のPCをネットワークに接続するのに、無線LANルーターは(最安な無線LANルーターとして)Fonera(プラスじゃないヤツ)を使っているんですが、プリンターを使うときにUSBで接続しなきゃいけないのが、どうも美しくない。

プリンターサーバーをプリンターにつければいいんだけど、無印Foneraは有線のポートがないから無線のプリンターサーバーが必要。で、これが意外と高い…。

で、Fonera 2.0ですよ!
これなら全て解決!

今日発売です。早速昨日アマゾンに予約注文してしまいました。

さて、目論見どおりうまくいくかなぁ?

|

« ヤビツ34分台 | トップページ | Fonera 2.0でUSBプリントサーバー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ありがとう!待ってます。

投稿: | 2009年6月27日 (土) 10:35

品物がまだ届かない!

投稿: こーざい | 2009年6月28日 (日) 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/45448065

この記事へのトラックバック一覧です: La Fonera 2.0:

« ヤビツ34分台 | トップページ | Fonera 2.0でUSBプリントサーバー »