« 2009WSBR | トップページ | 今年も菅生のレースに参戦 »

2009年8月14日 (金)

車検

車検だったのをサッパリ忘れていた!
いつもの車屋サンはもう盆休みに入っている。

でも、陸運局はお盆休みは関係なくやっているので、ユーザー車検を受けに行くことにした。

昨日、Webで車検の予約をした。
自賠責に加入できなかったけど、当日に加入すればOKでしょ。

エクセルで定期点検のリストを作って記入。
去年定期点検を受けたはずなんだけど、その表が見つからない。まあ良いか。

8:45からのラインを予約したので、8:00ごろに着くように出発。

116_0884

個人がユーザ車検を受けに行くにはいい日だと思うんだけど、業者が居ないせいでしょうが、空いてるね。

こんな感じで建物を回れば良いらしい。

116_08851

まず、印紙、書類を購入。

Kc3a0274

重量税25200円、審査量1300円、検査量400円。書類代25円。

116_0887

朝早いので半開きなココで自賠責に加入。
そして、8:30になったら納税証明のトコロが開いたので、ハンコをおしてもらう。

その後ラインに。

まず外観検査。ライト、ウインカー、ホーンなどのチェック。

その後、ラインに。

案の定(?)サイドスリップ(と排気ガス)に落ちたので、近くの予備車検場に行く。
落ちた項目を言ったら調整代込みで3000円との事。

サイドスリップはちゃんと調整してくれた。
排ガス(CO)はUnoはインジェクションだから、どうするのかと思いきや、エアーの配管を外してOKにする荒業を繰り出した!(笑)
車検が終わったら戻してね、とのこと。そんなんで良いのか?とも思うけど、それ以外にやり様がないよな~とも思う。

これで再度ライン検査にトライして無事合格!

書類を提出して車検証とステッカーをもらって完了!

Imgp0913_b1

|

« 2009WSBR | トップページ | 今年も菅生のレースに参戦 »

FIAT UNO TURBO」カテゴリの記事

コメント

こーざい様

ご無沙汰しております。
ラジエター&ニューイヤーミーティングではお世話になりました。

年々、UNOが少なくなってきているのでちょっと寂しいですね。
かつて同行した白UNOも黒UNOもいなくなってしまいました。

関東勢のUNOは絶滅しそうですが、家のも今年の頭にユーザー車検通しました。先日ロアアームを交換したらばたついた感じだったUNOがすっかりおとなしいハンドリングになりましたよ。

投稿: uno1992 | 2009年10月 1日 (木) 21:23

どもです!

最近自転車にハマってしまい、車にはかまってやれていません。
でも、その分、次の車を考えることができないので、致命的に壊れるまでは延命されそうです(笑)

ウチのはブレーキパッドを点検したらあと4mmくらいでした。はやく交換しなくては…。

投稿: こーざい | 2009年10月 2日 (金) 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/45924721

この記事へのトラックバック一覧です: 車検:

« 2009WSBR | トップページ | 今年も菅生のレースに参戦 »