« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月20日 (日)

サドルを交換

アリオネTiがボロくなってきたし、ローラーを回してるとアレが痺れるので、交換。

Imgp1170

スペシャライズド ローミン(Romin) SL 130mm。実測198g。
レッドブルF1のようなラインがカッコイイですね。

どうもイタリアのサドルメーカーはデザインだけで作ってる気がする一方(Sella SMP以外)、アメリカ系のスペシャやボントレガーのはサドル形状の研究をしっかりしているような印象があります。というわけで、スペシャライズド(笑)

ちょっと乗ってみたところ、アリオネとはだいぶ印象が違うので、良いか悪いか判断できません。感想はそのうち書きます!

色的には他の場所で全く使ってない“白”が入っていて、少し不満ですが、乗ったら見えないしね!

続きを読む "サドルを交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

Zippを切ってみた

ぶっ壊れた(壊した)Zippですが、後学のため、カットサンプルとして成仏していただくことにしました!

なお、この303はリムハイト38mmのものです。
リム単体重量は274gでした。

Zipp rim Broken

断面は続きで!

続きを読む "Zippを切ってみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

裏磐梯スカイバレーHC結果

4時半起床。5時間くらいだけどしっかり寝られた。

5時ごろチェックアウトして出発。
盗難が心配なので部屋の中に入れた(ちゃんとホテルの人に了解を取りました)自転車を屋根に乗っけて…。

さあ、出発!

ちょっと発進したら

「ベキベキ!!!」

という音が!
ああっ、フロントホイール!!

屋根に載せるために外したフロントホイールをフロントバンパーの前に立てかけていたのでした!!

急いで降りて確認するも、無残な状態になったフロントホイールが…

37416358_2182812770

そう、壊れたのは決勝用最終兵器ZIPP303でした!

心が折れそうでしたが、この悲しさと自分に向けての怒りはひとまず抑えて出発。そして、どうしたらレースに出られるか考える。フロントホイールの予備は無いから….。

続きを読む "裏磐梯スカイバレーHC結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

裏磐梯スカイバレーHC試走

受付が3時からで、12時に着いちゃったので先に試走。

アップもなーーーんにもしないでいきなり走り出す。

ほぼ半分の距離は平坦なんだけど、アップ不足の割りに頑張ってしまって上りはじめからキツイ状態。でもなんとかソコまでの平均ワットをキープするように頑張る。

ぜんぜんコースがわからず、スピードメーターも距離を表示しなかったので(菅生のまま)、いつ終わるのかわからず走る。これが結構つらい。
のこり3km位から看板が出始めたので気合を入れなおす。
残り500mの平坦をスパートしたら100m分エネルギーが足らなかった(笑)

Hc_20090905

結局44分40秒。
平均パワー:267W
平均心拍:172bpm

ちなみに去年の優勝タイムは37分台。
入賞県内で41分。

最初の平坦を単独で走った割には良いかな?
入賞できるかなぁ~。そんなに甘くないかな~???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の3連戦の最後

今年の夏の“死の”3連戦(8/7,8 WSBR、8/22,23 エコランinSUGO、そしてこれ)の最後のレース、裏磐梯スカイバレーヒルクライムが日曜にあります。

もっと死んじゃうくらい辛いかなぁ?と思ったら、WSBRもSUGOも、メチャクチャ楽しかったので意外と何とかなっちゃいました。ただし、ここ一週間の減量&カーボローディングは辛かった(その割には体重が減ってない)ですけど。

スッカスカなのが如実に分かった一昨日から比べると、エネルギーが充填されてきたな!と分かる良いコンディションになっていると思います。走りこみは少し足りないですけどね…。

まあボチボチ走ってきますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

Twitterはじめました

仕事関係の講習中、暇だったのでツイッターに登録してみた。

いつやろうかと思っていたけど、かなり流行から遅れる寸前(というか遅れた?)タイミングではじめてみました。

このページの右上くらいに「つぶやき」をしてます。暇だったら見ててください。
また、Twitter-erのかたが居れば、フォローしていただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »