« もてぎへ自走で | トップページ | 沖縄旅行 2日目 »

2009年10月21日 (水)

沖縄旅行 準備&1日目

まず、行くことになったきっかけは、スターアライアンスのマイルの有効期限が迫ってきていること。
あと少しでタイ位いにはいけるマイルになったんですが(今でも台湾とか韓国なら行けた)、どうせノープランになるんだろうから、気楽に行ける沖縄ということで、予約を取った。

日程は、予定がなくて取れる日(笑)
土曜出発とか日曜帰宅の便は全然取れなかったので、金曜発の月曜帰りに。
時間を有効に使えるのはコッチだしね。

宿も予定をきっちり決めるのが嫌で取る気がなかったんだけど、さすがに着いた日と帰る日は取っておかないと不安な気がしてきたので取った。
真ん中はフリーで。

んで出発ですよ。
野宿を想定して寝袋は持っていくことに。
デカイ荷物は蒲田駅のコインロッカーに入れて会社に。

仕事を18時ごろに切り上げて、羽田へ。
会社からだと、JR(東急)蒲田と京急蒲田が離れているせいで、いったん川崎に出て乗り換え。いつもの事だけど面倒。蒲蒲線出来ないのかなぁ?

19時ごろに割と余裕を持って羽田に到着。エアポートラウンジでまったり待つ。
フライトは20時。

んで那覇着。
ん、大誤算。
大雨が降っている…。

モノレールでホテルに行こうかと思ったけどあきらめてタクシー。
そう思った人が多数なのか、タクシー乗り場は大混雑。
で、乗ったタクシーが感じ悪い運転手で、

「○○ホテルへお願いします」
「あぁ?…チッ」
ケッ、近くて悪かったな!
運転も超荒っぽい!(タイと同レベル)

そんな感じで少し気分を害してホテルに着。

この日はすぐ寝た。

|

« もてぎへ自走で | トップページ | 沖縄旅行 2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/46541976

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行 準備&1日目:

« もてぎへ自走で | トップページ | 沖縄旅行 2日目 »