« 沖縄旅行 準備&1日目 | トップページ | プレミアム ハートレートモニター »

2009年10月21日 (水)

沖縄旅行 2日目

7時に起きる。
ホテルの朝食を割りと沢山食べてしまった。
この影響で買い食いする気がなくなってしまったのはいいのか悪いのか?

モノレールに乗って市街地へ行ってみることに。
ほとんど計画は無かったけど、公設市場は見てみたかったのと、沖縄輪業で走りそうな自転車がレンタル出来そうだったらするか。とか。

ゆいレールで奥武山公園から美栄橋へ。

Imgp1559

ちょっと早いけど、沖縄輪業にいってみる。が、11時からだった。

荷物が超重くて邪魔なので、コインロッカーを探す。
泊埠頭ターミナル(とまりん)で発見して預けて、少し身軽になって散策開始。

なんとなく国際通りに向けて歩く。
途中マックスバリューがあったので入って、飲み物とアイスを買う。
当然?ルートビアとブルーシールのアイス。

Imgp1562

ルートビアーはやっぱり湿布の味がして後味が正露丸だ。うん。

ちょっと細い道を歩きすぎて迷ったけど、何とか国際通りへ。
あんまり観光地!ってノリは好きじゃないので、公設市場を目指す。

Imgp1567

でたっ!青い魚!(笑)

Imgp1569

Imgp1570

豚肉系は割りとグロいので写真は撮らず(笑)


特に何もかわずフラフラしてると、そろそろ自転車屋が開店する時間なので再び沖縄輪業へ。

おおっ、GTのロードバイクがあるじゃないの!
サイズも54で丁度いい。ハンドルが高めだけどそれはまあいいや。

124_00812
(ちなみにこれは別のところで取った写真ね)

という訳で借りることに。
1日2000円を2日。

ペダルはフラットペダルだから問題なし。メットが無いけどレンタルなので許してもらいましょう(誰に?)

借りて走り出します。
あ、コインロッカーに預けた荷物は持ってね。

目的地は、ひとまず北へ行けるだけ。

Kc3a03212

ちょっと走ったところでホームセンターを発見。
いまいち低いサドルを調整するための六角レンチとEdge705を固定するテープを買う。
なんか出先でしょっちゅう六角レンチを買ってる気がするけどしょうがない。

Kc3a03232
これでOK!

那覇を抜けたら海岸沿いで快適な道!と思いきや、向かい風がキツイ…。
美しい風景でダメージを回復しながら走る。

自転車はよく走る。っていうか硬い。
最近のアルミバイクは初めて乗ったけど、パワーを掛けてもまったく歪まないね~(笑)
Club2000のしなりの反発のタイミングにあわせたダンシングに慣れてるから、ダンシングのタイミングが取り辛い。でもまあ慣れるレベル。
宗教上の都合により(笑) 僕はアルミバイクには乗りませんが、安くてこんだけ走れれば、売れるのはわかるねぇ~。
ちなみに、次の日は200km弱走りましたが、「硬くて足にくる」というのは感じませんでしたね。

「おんなの駅」=恩名の道の駅で休憩。

Kc3a03241

冷やし沖縄そばを食べて栄養補給。
肉がホロホロで美味かった!

Imgp15751

えーとなんだっけ?

Imgp15801

バナナプリン何とかも食べる。
んまい。

その後もコンスタントに吹き続ける向かい風と、ずっしり来る荷物によるケツの痛さ(パッド入りパンツを持ってこなかったのは失敗!)に苦しみながら何とか名護に到着。確か3時半ごろだったかな?

だいぶ嫌になってきていたので(笑)、はじめに見つけたビジネスホテル(ルートイン名護)に空きがあるか確認して、泊まることに。
こんな状態で野宿は勘弁だっ!(笑)

シャワーを浴びてから、ちょっと夕飯には早いので隣にあるA&Wでハンバーガーとポテトとルートビアを買って食う。うん、湿布と正露丸の味だ。
あとはクソ重い荷物を明日の宿へ宅配便で送った。

ちょっと昼寝をして7時ごろから飯を食べようと外出…するが、一人で気軽に入れそうな店が無い(笑)
「すきや」という選択肢があったけど、さすがにね。ぐるぐる回って何とか飯しにありつく。

刺身定食+ビール!

Kc3a0326

この日も疲れてたからすぐ寝た!
F1の予選を見る気も起きなかった…。

この日の自転車ルート


より大きな地図で 2009-10-17 偽ツール・ド・おきなわ 1日目 を表示

写真入り詳細はコチラ
http://bit.ly/11zBLT/

|

« 沖縄旅行 準備&1日目 | トップページ | プレミアム ハートレートモニター »

PENTAX K100D」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/46548295

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行 2日目:

« 沖縄旅行 準備&1日目 | トップページ | プレミアム ハートレートモニター »