« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

明日はもてぎエンデューロ7H

http://motegi7h.powertag.jp/index.html

7時間を一人で走るのを考えると、かなり憂鬱です(笑)
なんで4時間じゃなくて7時間にエントリーしちゃったんだろ、と、後悔してます(笑)

でもまあ、頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

PowerTapバッテリー交換ツール

Imgp1644

間違えて2個買ってしまっていたので、ひとつ
出品
しました。

よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

PowerTap電池交換

今日帰宅中にパワーの表示が”--”になってしまった。
Edgeの電源を入れなおしても変わらないので、パワータップの電池切れかなと。

専用工具でバッテリーカバーをはずして電池電圧を測定、1.1V…うん、空だね。
というわけで買い置きしてあったSR44(秋月のが安い!)と交換。

閉める前に、バッテリーカバーのOリングが接するところにシリコングリスを塗布して防水効果を期待。

買ってから6ヶ月、4500km走ったところで交換でした。
次の交換は何時かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

プレミアム ハートレートモニター

Wiggleで見かけて気になっていたものを買ってみた。

Garmin Premium heart rate monitor
Garminfr60sstrapmed

EDGE705に付属しているヤツよりも高級タイプのようです。ANT+でEDGE705に対応するのも確認済み。

予想通りいい感じでした。

続きを読む "プレミアム ハートレートモニター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄旅行 2日目

7時に起きる。
ホテルの朝食を割りと沢山食べてしまった。
この影響で買い食いする気がなくなってしまったのはいいのか悪いのか?

モノレールに乗って市街地へ行ってみることに。
ほとんど計画は無かったけど、公設市場は見てみたかったのと、沖縄輪業で走りそうな自転車がレンタル出来そうだったらするか。とか。

続きを読む "沖縄旅行 2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄旅行 準備&1日目

まず、行くことになったきっかけは、スターアライアンスのマイルの有効期限が迫ってきていること。
あと少しでタイ位いにはいけるマイルになったんですが(今でも台湾とか韓国なら行けた)、どうせノープランになるんだろうから、気楽に行ける沖縄ということで、予約を取った。

日程は、予定がなくて取れる日(笑)
土曜出発とか日曜帰宅の便は全然取れなかったので、金曜発の月曜帰りに。
時間を有効に使えるのはコッチだしね。

宿も予定をきっちり決めるのが嫌で取る気がなかったんだけど、さすがに着いた日と帰る日は取っておかないと不安な気がしてきたので取った。
真ん中はフリーで。

続きを読む "沖縄旅行 準備&1日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

もてぎへ自走で

エコパ全国を見学に行くため、もてぎまで自走でいってきました。

朝4時出発…のつもりだったけど、4時30分出発。
まだ真っ暗。

2009_

より大きな地図で エコパ全国の見学サイクリング を表示

続きを読む "もてぎへ自走で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

連休は乗鞍に行って来ました

昔の話になってしまいますが、9月の連休に乗鞍を登ってきました。
初乗鞍です。

9/21の夜の8時ごろに出発して一路乗鞍へ。
走り慣れてない中央道に戸惑いながら12時ごろに松本に着。

1時ごろに乗鞍観光案内所に到着。

スゲェ星がきれい!
すぐ寝ようと思ってたけど、星の写真を撮ってみた。

Imgp1204

スバル。

Imgp1206

昇りかけのオリオン座。

雲が出てきたので軒下のベンチで就寝。

続きを読む "連休は乗鞍に行って来ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »