« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

これで一応完成

Imgp1986_2 

フロントディレーラーが届いたので取り付けました。

SRAM Forceです。
なぜREDじゃないかってぇと、高いのと、チタン羽がイマイチ信用ないから。
ヨーロッパのプロの機材でも羽だけForceのに換えたり (その2)、FDはForceを使ってたりするしね~。

これで一通り完成!

でも、このフレームにカロイはねぇだろってな訳で、シートピラーは別なのを注文中です(笑)

しかし…

続きを読む "これで一応完成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

Jamis Xenith SL購入

ツイッターでは情報を小出しにしてきましたが、自転車のフレームを買いました。

Imgp1968

またしてもマニアックアメリカンメーカーで、こんどはJamisのモノ。
eBayのオークションで落札して、アリゾナからやってきました。

JamisのロードバイクのトップモデルであるXenith SL。サイズは54cm。

2008年モデルです。
ヘッドが普通のオーバーサイズ(2009年から下が、1.5インチにサイズアップしました)で、BBもBB30じゃなくて普通の規格のモデル。ちょっと軽いらしい?
あと、2010年モデルよりもカラーリングが好みです。

FDのバンドサイズが届くまで分からず、現在注文中です。31.6mmのシートポストも一緒に頼んだのですが、待ちきれずに安いカロイのシートポストを買い、部品をClub2000から移植して乗れるようにしました。
フロントは変速しないけどね。しかも、相変わらずクランクは105。

続きを読む "Jamis Xenith SL購入"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

+1

本日、歳がプラス1されました。

まあ、大台の30になった去年に比べれば淡々としたもんですな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

久しぶりのヤビツ&牧馬峠

いい天気だったので行って来た!

より大きな地図で 2009/11/15 ヤビツ峠~牧馬峠 を表示

続きを読む "久しぶりのヤビツ&牧馬峠"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

足回り修理

えーと、エコノムーブの千葉大会にこられた方は、お知りでしょうが、Unoが重傷を負っていたのです。

原因は僕の不注意。
まあ、自分の車にしかダメージが無かったのが幸いです。

で、ダメージはどこに?というと、ホイールがガリガリになったのは良いとして(良いのか?)
、ロアアームが曲がってしまった!!

Lower_arm_ok
正常

Lower_arm_ng
ダメ

走れなくは無いのですが、明らかにアライメントが狂っている状態。

ちょっと(いや、かなり)困ったのですが、なんと同じUnoをお乗りの方がつい最近ロアアームを交換したので古いのが余っているからあげるよ、とおっしゃってくれました!

すばらしきレア車乗りのツナガリ。

という訳で、ロアアームを交換しました。
それ以外にも、ドライブシャフトブーツが破れていたのでその交換も同時に。

続きを読む "足回り修理"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄旅行3日目(偽ツール・ド・おきなわ二日目)

本当のツール・ド・おきなわが今日行われましたが、同じ沖縄だし丁度いい?という訳で、だいぶ前の話を今頃書きます。

えーと、沖縄旅行でレンタルサイクルを借りて那覇から名護まで走ったのが前回でしたね。そこからの続きです。


より大きな地図で 2009- 10-18 偽ツール・ド ・おきなわ 2日目 を表示

続きを読む "沖縄旅行3日目(偽ツール・ド・おきなわ二日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

もてぎエンデューロ

エンデューロ(=耐久レース)、耐久レースは車の場合、車の耐久性の戦いですが、
自転車の場合は、人間の耐久性が問われます(笑)

「せっかく走るんなら長い方」という安易な選択をした7時間耐久レースに行ってきました。

続きを読む "もてぎエンデューロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »