« これで一応完成 | トップページ | シートポスト コネタ »

2009年12月 4日 (金)

シートポスト

Imgp1991

替えました。
個人的趣味により、2本締めじゃないとダメなので、コレにしてみました。

チネリのNEO Carbo(ネオカーボ)。

カタログ重量250gと決して軽くはないのですが、実測ではさらに重くなり、280gでした。イタリア人めっ。

ちなみにカロイのは340gでした。割と軽いから困る(笑)

軽くなくても、2本締めで調整が楽で、横から見たところがスッキリしてればいいのだ!

Imgp1995

しかも、普通のサドルなら前側のボルトを回すのにスパナがいるところ、穴空きサドルなら…

Imgp1994_3

六角レンチで上から回せるので、スパナが必要ありません!

まあ軽いに越したことはないのですが、セットバックがあって、2本締めで…となると、意外と選択肢が無いんですよね~。

|

« これで一応完成 | トップページ | シートポスト コネタ »

Jamis Xenith SL」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/46936738

この記事へのトラックバック一覧です: シートポスト:

« これで一応完成 | トップページ | シートポスト コネタ »