« ヤビツ~宮ヶ瀬~半原 162km | トップページ | あけましておめでとうございます »

2009年12月20日 (日)

府中へ

今日は念願の府中郷土の森博物館のプラネタリウムで上演されている「HAYABUSA back to the Earth」を見てきました。

予告編↓

当然自転車でね。

11時から上演なので余裕を持って出発…と思っていたらいつの間にかギリギリに(笑)

1.5時間で府中まで…結構きつい。「多摩川サイクリングロード」という名の「ランニングコース」を30km/h平均でガシガシ走ってなんとか20分前くらいに到着。良かった。

映画は…もう予告編で泣きそうになってたんだから、当然泣くでしょ(笑)
なんていうか、かってに涙が出る感じ。
基本的に泣かない人なんだけどね。これが400円(博物館の入場料込みで600円)で見られるなんて信じられない!

見終わったら、そのまま帰ろうかとも思ったけど、せっかくなので立川のなるしまフレンドにいくことに。ちょっと膝が痛いなぁとは思っていたけど…。
イヤーバンドとラテックスチューブを購入。

帰りは走り出してすぐに膝が痛み始める。
だましだましという感じで走る。

博物館の中でうどんを食っただけなのでハンガーノックにもなりかかり、コーラを飲んだりしてなんとか走り、川崎の松屋でカレー+豚汁を喰ってから帰宅。

昨日のダメージが有る中で、回復走に成れば良いかなと思っていたのに、回復走はおろか(負荷が大きすぎて)LSDにもならないようなペースで走らざるおえなかったのが失敗ですね。

走行距離:87.5km
TSS:118

しかし!Xenithは良く走るから楽しいよ!

|

« ヤビツ~宮ヶ瀬~半原 162km | トップページ | あけましておめでとうございます »

GPS&PowerTap」カテゴリの記事

Jamis Xenith SL」カテゴリの記事

ヤビツ(とかのトレーニング)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私も本日自転車で府中郷土の森博物館にいき「ハヤブサ」を見ました。もしかして、自転車のヘルメットを持参されてたのが貴殿でしょうか?
前半のプラネタリウム機での生解説のお姉さん、いつも安定している方なので安心して聞いていられました。
「ハヤブサ」ですが、はやぶさのスピードをあらわすシーンの東京大阪間をとおって格子の中を通るシーンではいつも泣きます。シーンとBGMが秀逸です。イトカワを切断してしまうシーンではいつも笑ってしまうのですが。それにしても身を焦がす探査機のシーンにはいつも胸を打たれています。
この作品が600円で見られるなんてうれしいことです。下手に映画を見るよりかよほど有意義ですしね。
それにしても、博物館の食事どころは微妙なんですよね。アソコじゃめったに食事はしません(笑)。

投稿: TM11 | 2009年12月20日 (日) 22:20

コメントありがとうございます。
あ、それはまさしく私ですね!

わはは、食事はまあ確かに(笑)
今日は上映中に腹が鳴りそうなくらいだったので、美味しくいただきましたが(笑)

投稿: こーざい | 2009年12月20日 (日) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/47069797

この記事へのトラックバック一覧です: 府中へ:

« ヤビツ~宮ヶ瀬~半原 162km | トップページ | あけましておめでとうございます »