« シートポスト コネタ | トップページ | 自転車用洗剤 »

2009年12月12日 (土)

Xenithでヤビツ

疲れ…なかった(笑)

今日はXenithの初ヒルクライムという事でしたが、それほど気合も入るわけではなく、フツーに行ってまいりました。

しかも、ちょっと寝坊したのとのんびりしすぎて家を出たのは10時過ぎ。

今日の課題はフォーム。
腰が痛くならないように骨盤を立ててヘソのあたりを曲げて上体を倒すフォームを意識する。

服装は、
上:冬用長袖アンダー(ユニクロじゃないよ!)+普通の長袖ジャージ+冬用グローブ+ウインドブレーカー(下り用)
下:カンパニョーロの冬用タイツ+オーバーシューズ

結果:暑かった(笑)

アプローチで246を走ってるときにすでに暑いなぁと感じた時点で負け確定(笑)。ヤビツに入ってからは、ひたすら暑かった…。暑さでパフォーマンスダウンするギリギリくらい。

ヤビツは久しぶりに名古木からアタック。
コンビニ前で信号に捕まったけど、信号待ちをして再スタート。

調子は悪くない。良くも無いけど。

自転車は、ダンシングが上手くなった気がする。KHSの時は下手にダンシングすると逆に疲れてた(上手くやるとメチャ進む)のに、苦し紛れにダンシングしてもちゃんと進んでくれるから楽!
上りでも軽いのを感じる…気がする?(笑)

中盤にやっぱり中弛みがありつつ、最後はモガいてゴール。

名古木から頂上
タイム:42分00秒
距離:11.78km
出力(平均/最大):267.5/695.0W
心拍:167/183bpm

コンビニから頂上
タイム:37分17秒
距離:10.28km
出力(平均/最大):265.2/695.0W
心拍:168/183bpm

20091212

裏ヤビツが工事中との噂のため、帰りは行きのルートの逆で大人しく(?)。
Kc3a0371 

帰りは厚木のあたりまで他のローディーと走ってきました。
千切るつもりで(オイ)5分くらい平均270W位で頑張ったんだけど、信号で捕まってしまうのもあり、ついてこられちゃった(笑)
船子の分岐で挨拶して分かれた。

あとは淡々と200Wチョイで巡航して帰宅。

ぜんぶ
タイム:5時間40分
距離:133.33km
累積標高:874.9m
出力:221.7/1011.0W
自転車
  • フレーム:Jamis Xenith SL 540mm
  • コンポ:SRAM RED(クランク「シマノ105」、FD「FORCE」以外)
  • ホイール
    F:KINRIN XR300変な手組み
    R:KINRIN Nb-R+PowerTap ELITE+
  • タイヤ:コンチネンタル GP4000S 23C
    (チューブはラテックス)
  • サドル:スペシャリライズド ローミンSL 130mm
  • シートポスト:チネリ ネオカーボ 31.6mm

|

« シートポスト コネタ | トップページ | 自転車用洗剤 »

GPS&PowerTap」カテゴリの記事

Jamis Xenith SL」カテゴリの記事

ヤビツ(とかのトレーニング)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/47003184

この記事へのトラックバック一覧です: Xenithでヤビツ:

« シートポスト コネタ | トップページ | 自転車用洗剤 »