« Desireその他 | トップページ | Desireもろもろ »

2010年4月23日 (金)

Desireの充電器

うすうす思っていたのですが、今日確証に変わりました。

Desireは500mA出力のUSB電源では動作中には充電されないようです。
電源を切れば充電されます。

ちなみに、純正の電源は1A出力。なかなか強力です。

Imag00561

あ、なお、UK仕様なのでACプラグがこんなカタチ。eXpansysが気を利かして変換アダプタをつけてくれてるので一応使えますが、これを持ち歩くのは…(笑)

なもんで、予備と会社で使うようにauのHTC端末であるTouch Pro E30HT用のACアダプタをauのオンラインショップで注文してみた。1680円と何故か安い上、全部ポイントで払えたのでただで入手することができました。

|

« Desireその他 | トップページ | Desireもろもろ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

USBケーブルの先のほうが写ってないからよくわからないけど、それはMicroUSBの仕様のせいじゃないかな~。
私のX02Tもそうだったので、
http://blog.goo.ne.jp/remmaya/e/325c33c76210af39f9167efa6c91b8db
を参考にしてmicroUSBアダプタを改造して使ってます。

投稿: 池田@zdp | 2010年4月23日 (金) 18:33

どもです。

確かにmicroUSBです。
でも、通電してるサイン(電池マークが充電ステータス&オレンジランプ点灯)は出てるんですよね。
あと、外部電源をつないでれば、内部の電池は”減らない”。

…という症状なんですが、同じですかね?

投稿: こーざい | 2010年4月23日 (金) 18:49

HTCの純正アダプタ内部でなにかしてるんじゃないのかと思うのですよ。
X02Tにはコストダウンのため充電器が付属していないのですが、FOMA用充電器からMicroUSBへ変換するケーブルが付属しています。
AC→USBアダプタにUSB-A→MicroUSBでは電源ON/OFFに関わらず充電できませんが、
市販のUSB-A→FOMAケーブルに件のFOMA→MicroUSB
ケーブルを繋ぐと電源ON/OFFに関わらず充電OK。
USB-A→mini-B→改造アダプタは電源ON状態なら充電OK。
というややこしい挙動なのでHTCとは違うかな。

投稿: 池田@zdp | 2010年4月23日 (金) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/48156640

この記事へのトラックバック一覧です: Desireの充電器:

« Desireその他 | トップページ | Desireもろもろ »