« Desireセットアップ | トップページ | Desireの充電器 »

2010年4月19日 (月)

Desireその他

Desireで一番感動したのは、Bluetoothでのファイル転送。
まあ、これはアンドロイドとかじゃなくて、Bluetoothの機能なんですけどね…。

Imgp2316

例えば…とった画像を転送したい場合は、矢印が二つ突き出たアイコンをタッチ

Imgp2317

Bluetoothをタッチそして…

Imgp2318

転送したいファイルを選択。

Imgp2319

「デバイスのスキャン」、をタッチして、受け側をスキャン。見つかったら目的のデバイスをタッチ。

デフォルトでは受け側で転送して許可のダイアログが出ると思うので、許可を選択すると転送開始します。

Bt_t

ヘッドセットとマウス以外でBluetoothの有効な使い方をしたのは初めてかも!(笑)
デジカメではEye-fiを使っているため、撮った画像を取り込むためにメモリーカードを抜き差しするという習慣がないので、これは助かります。

…と書いたところで、Eye-fi Droidというアプリがあるのを思い出した!
これは、また使っててからレポします~。
勘違い!Desire>PCと転送するものじゃなかった!Eye-fi>Androidという方向で使うためのものみたい。

あと、日本と周波数帯が違って聞けないなぁ~と思っていたFMラジオは、メニューから「日本」を選択すると、日本の周波数帯を使用するようになったり、ちゃんと聞けることが判明しました!

|

« Desireセットアップ | トップページ | Desireの充電器 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/48130737

この記事へのトラックバック一覧です: Desireその他:

« Desireセットアップ | トップページ | Desireの充電器 »