« 利根川TT レース編 | トップページ | Tour of Japan 東京ステージ »

2010年5月13日 (木)

フロントホイールとシューズ

GW突入寸前にいつものレース前テンションでWiggleに注文してしまったホイールとシューズが届きました(あとタイヤも)。

ホントは利根川TTに間に合えばいいかなと思っていたんですが、残念ながら間に合わなかったです。

ブツは…

SRAMのS40カーボンディープホイールとBONT A ONEというシューズ。

S40はアルミ&カーボンのクリンチャーホイール。Zippのようなオールカーボン程軽くはないですが、Zippが壊れた今、手持ちのフロントホイールの中では最軽量ホイールです。

タイヤは転がり抵抗優先でVittoria Open Corsa EVO CX 23C。

Imgp3513

一般的には押しが強い雰囲気になったハズなのですが、利根川TTで本気TTバイクを見すぎたせいで、いたって普通に感じてしまう(笑)

あと靴はBONTという熱成形できるカーボンソールのシューズ。

Imgp3503_2

ソールの整形は、60度のオーブンで20分加熱するか、ヒートガンで温めて整形するようです。大まかにはオーブンでやって、部分整形はヒートガンでやるのがよさげ。

Imag0193

まだ全然足に馴染んでない(というかソールを足に合わせるんだけど)のと、MAVICのシューズ(ソールが基本的に真っ平ら)とは方向性がまったく違うので戸惑っています。

|

« 利根川TT レース編 | トップページ | Tour of Japan 東京ステージ »

Jamis Xenith SL」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/48351824

この記事へのトラックバック一覧です: フロントホイールとシューズ:

« 利根川TT レース編 | トップページ | Tour of Japan 東京ステージ »