« 2010秋田WEM | トップページ | 利根川TT 自転車の秘策編 »

2010年5月 6日 (木)

液晶保護シート

Desireのディスプレイ(正確に言うとDesireは有機ELなので液晶じゃないんですが)が傷つかないうちに入手したかったのですが、なかなか発売にならずこのタイミングになっちゃいました。

ブツは最強と名高いinvisibleSHIELDです。
ついでにK100DとKodakZx1のも頼みました。

IMGP3158.JPG

貼り付けは説明書どおりに

  1. デバイスの電源を切る
  2. 手を洗う
  3. デバイスをきれいに拭く
  4. 指に付属の液体をつける
  5. invisibleSHIELDを台紙からはがす
  6. スポンジにしみこんだ液体でフィルムの裏を濡らす(たっぷりがコツ!)
  7. 貼り付ける
  8. スポンジでフィルムの表面を濡らす(そこそこの量)
  9. スキージーで気泡と水分を追い出す
  10. 12時間から24時間乾燥させてから電源を入れる

ちなみに、スポンジとスキージーはこんな感じ。

IMGP3159.JPG

スポンジにはたっぷり中性洗剤的な液体が染み込んでいます。

で、うまく出来たのかって?
ハイ、K100Dは完璧でした。

Desireはシートを袋から取り出すときに袋を破こうとしてシートまで破きそうになってしまったせいで、端が少し汚くなってしまった(泣)

Imgp3160

まあ、特に問題は無いだろうからそのまま使いますけど…
今回はディスプレイ用だけを買ったけど、背面カバー用も欲しくなっちゃったから、注文してもう一回貼りなおすか…。

|

« 2010秋田WEM | トップページ | 利根川TT 自転車の秘策編 »

PENTAX K100D」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/48290430

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶保護シート:

« 2010秋田WEM | トップページ | 利根川TT 自転車の秘策編 »