2010年11月24日 (水)

RENNディスクホイールの修理

REPAIR RENN Disc Wheel

先日の波乗りTTで”あれ?コーザイはディスクホイール持っていたのでは”と思われた方!正解!RENNのホイールを持ってはいたのです。

が、ひたちなかのTTTで使って、その後練習でつかったところリムがディスクから剥がれてしまいました(笑)

そのために長い間お蔵入りしていました。

重い腰を上げて修理してみました(レース後かよ!!)

続きを読む "RENNディスクホイールの修理"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

自転車用洗剤

自転車の洗車の洗剤は何を使っていますでしょうか?

私はこれまで、FinishLineのバイクウォッシュ(ピンクのヤツ)を使ってましたが、だいぶ前に使いきってしまい、台所用洗剤を使ったりしてました。

ですが、この度、コレはっ!というのを発見して大満足です。

それは、コストコで売ってる、

Imgp20191

コレっ!

続きを読む "自転車用洗剤"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

サイクリング

天気がいいのでサイクリング。
今日は都会へ(笑)

なるしまフレンドとか御徒町のOD-BOXとかに行こうかと。

カバンはガッツリ買い物するつもりでパタゴニアの超デカイメッセンジャーバッグ。K100DにはDA21mmを装着して詰め込む。

11時ごろに出発。

続きを読む "サイクリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

大阪

先週末は芦屋大学でのソーラーカー&エコランの講習会に行ってきました。その帰りに、今までずーっと行きたくて行けなかった大阪日本橋の五階百貨店の大谷商店に行ってきました。

330246676_249

百貨店じゃねぇだろっぷりは(今はなき)池上のダイシン百貨店の比じゃなく、第一、5階もないし(笑)

ごちゃごちゃした陳列でスナップオンやスタビレー、ハゼット、ファコム(高級輸入工具です)が売られている様子は、”ブランドだから”というのではなく、”良い物だから”売ってるという感覚が感じられて良いっすね。

コーケンのスイベルラチェットハンドルと端子のPro-fitのカシメ工具を買ってしまった…。

330246676_160

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

スーパーチープツールズ・ジャパン

そろそろUnoのバッテリーを交換しなきゃいけないなぁーと思いながらWebを巡回していたら、激安工具のスーパーチープツールズで怪しげな激安の輸入車用バッテリーが売ってるじゃないですか!!
これ>watta battery

というわけで行こう行こうと思っていてなかなか行けなかったスーパーチープツールズ・ジャパンに行ってきました。場所はストレート横浜店の近く、…横浜陸運局のすぐ傍です。

残念ながらバッテリーはサイズが少し大きめのしかなく買いませんでしたが、デンカのハーネステープ3個と、なんとトルクレンチを買ってしまった!!(範囲は28-210Nm)といっても店名の通り、激安の3780円。一応「校正検査済み!精度はOK!」と謳っていたヤツです、が、まあー、イイのを買うまでの繋ぎ…かな。無いよりはマシだけど、信用しすぎても危ないのがトルクレンチ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月22日 (水)

工具箱買っちゃいました

昨日買いに行っちゃいました。

通販でもいいかなぁ、と思っていたのですが、実物を見ないとね!
と思って、我孫子にある原工具にいってきました。

行って正解!
最初に買おうかと思っていた6ドアのヤツは、ちょーーーデカイの!!(笑)
んなもんで、3ドアのにしました。

んでこれ、ね。

HUNTER

丈夫そうです。というか、絶対に丈夫です。箱だけで16Kgありますから!!

まだ工具を入れて持ち上げた事無いです(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)