2008年11月15日 (土)

駅2008鶴見線に降りたアートたち展 その2

続きです。
その1はコチラ

Imgp7999
PENTAX K100D & Super Multi Coated TAKUMAR 1:1.8/85

続きを読む "駅2008鶴見線に降りたアートたち展 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅2008鶴見線に降りたアートたち展 その1

昨日の日記でちょっと触れたけど画が無かったので今日ふらっと撮りに行って来ました。

Imgp7949
PENTAX K100D & SMC PENTAX DA 1:3.2/21 Limited

舞台はいつもの浅野駅

Imgp7995
PENTAX K100D & Super Multi Coated TAKUMAR 1:1.8/85

続きを読む "駅2008鶴見線に降りたアートたち展 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

今日の浅野駅

今日は諸事情により電車通勤。

駅に行くとなにやら鉄っちゃんが…。

何かと思ったらどうやらディーゼル機関車が走るのを撮りに来たらしい。

おお、来た。

Kc3a0183

Kc3a0184
ホームの奥にいる人たちが鉄っちゃん

なんか青い荷物を積んだ貨車が一台。
JFEの引込み線へ…。

しかし、何でこんなのが走るなんて情報が分かるんだろ??

あと、「駅2008鶴見線に降りたアートたち展」ってのをやってるらしく、オブジェがありました。かなり微妙(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

リケノンで撮ってみる

以前買った リケノンですが、絞り込み測光しなきゃいけないので露出合わせが面倒であまり使ってないのですが、使ってみました。

考えてみたら、手持ち一番明るいレンズだったね。

撮影は定番の浅野駅で…今日は猫がいた。
こやつら、ぜんぜん逃げない。

Imgp7318
PENTAX K100D & RIKENON P 1:1.7/50 F1.7 1/2000 ISO200

後ろの草のボケがちょっと煩めかなぁ。

続きを読む "リケノンで撮ってみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月30日 (火)

Super Takumar 28mmで撮ってみた

いつものように会社の行きに浅野駅で…。

電車で行くって事は天気が悪いってことだから、いつも微妙にローキーになってしまうのは致し方ないところ?

Imgp6538_2

K100D & SUPER TAKUMAR F:3.5/28 F3.5 1/250sec ISO200

続きを読む "Super Takumar 28mmで撮ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

鶴見線シリーズ「国道駅」

サイクリングの帰りに通りがかったので、存在は知っていたけどちゃんと見たことが無かった「国道駅」に立ち寄りました。

Wikipediaによる解説

ちなみに鶴見線シリーズで私の最寄り駅の「浅野駅」は以前紹介しています。

これがまた物凄い駅でした…。

続きを読む "鶴見線シリーズ「国道駅」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

レンズO/H

最近購入したTakumarレンズですが、85mmの方にフィルター枠の緩みなどがあったのでオーバーホールに出しました。
頼んだのは「写真レンズ工房」というPENTAX OBがやっているお店。
土曜にメールで持ち込みして良いか確認してから持って行きました。

色々レンズのお話を聞き面白かったです。

レンズを色々チェックしてもらいました、流石にDAレンズ3本は調整不要!との事でしたが、TAKUMARは無限遠の調整などが必要との事で調整と修理を依頼しました。

続きを読む "レンズO/H"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

TAKUMAR 135mm F2.5試写

ISO1600で撮ってしまった…失敗した…。
どうもシャッタースピードが速いなぁと思っていたんだけど、気づかなかった…。

Imgp4293

時々、フォーカスが合わないまボーッと待ってしまうことがあるのですが、これは多分AFが作動するのを待ってる心の隙ですね(笑)

続きを読む "TAKUMAR 135mm F2.5試写"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月12日 (火)

ワタクシ嘘をついておりました

moyoriekiワタクシ、いままで最寄り駅は「鶴見駅」と言っていましたが、本当の最寄り駅は実は左にあるような駅なんです!!

・・・

一体どこの田舎だよ!!というようなのどかな雰囲気漂う駅でございますが。正真正銘、横浜市なのでございます。

 

suica

改札口にはこんな無人駅スペシャルと思わしきスイカの改札機(?)が有ります。ちなみに、切符は改札機の後ろにある箱に入れます。


さて、問題です。これはどこでしょう!!

鉄っあんな方ならもうお分かりでしょうが、答えは…

続きを読む "ワタクシ嘘をついておりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)