2004年2月29日 (日)

パタゴニアセール

行ってきました。
今日は並んでる事も無く、フツーに入れました。
まあ、値段は殆どが普通のアウトレットの10%引きだからたいしたことないんだけど、まあ、いろいろと欲しい物は出てきてしまうわけで…(笑)

しかし、やっぱり自転車通勤の影響は週末に出るようで、今週も3時ごろから6時ごろまで昼寝をしてしまった。
んで、起きて飯を食いに行ってから久しぶりにチャリのトリック?の練習をしてきました。ウイリー(マニュアル)、ジャックナイフ、ジャックナイフターン、なんだか自転車休止前よりも出来るようになっているのは何故だろう…と言ってもウイリーは続かないしジャックナイフターンは90度+α位だからヘッポコなんですけどね…。
練習は、ウイリーの着地でコケて終了(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MARINのページ

を、更新しました。

と言っても画像と文章少し追加のみですが。

今日は午後一時ごろにパタゴニアのセールに行った…のですが予想以上の行列!!
並ぶの大嫌いなこーざいは、当然スルーしてマイクスに行ってクラウドベールの服を買いました。

明日はもう一度行ってみるかなぁ…早い時間に…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月26日 (木)

ブログ

試験運用中です。

来月からの日記はこれに切り替えようかな…と。

コレです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月23日 (月)

新寝袋


超イイっす。
新しい寝袋。モンベル最高!!(特に寝袋)

もうーーー軽くて、あったかくて、伸びるのよねぇー。

寝起きすっきり!!!って感じです!!!

早く寝ようと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風が…

すごい…
マンションが揺れてますよーーー(ちなみに4階居住/5階建て)


---近況報告---

最近となりの住人とギクシャクしてます。(笑)

昔だと何も言ってこなかった音量で音楽を聞いてても「うるさいんだけども・・・」とインターフォン越しに小声で言ってくる…。
客観的に考えても向こうにはギリギリ聞こえるくらいの音量でしかないはずなのに…。

人間的にはかなりヤバそうな人なのでおとなしく言われたら音を下げてます、が…、ったく…。

かなり引っ越したいのですが、面倒だしなぁ…。向こうが居なくなんないかなぁ…。
ちなみに、今日マンションの更新に行ってきました。
ぬーーー、考えるとあと2年が気が重い…。

寝て忘れようっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月22日 (日)

リム続報

先日紹介した黄色いリムはクワハラの自転車についている物みたいですね。
http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap-spike.htm

これを見てるとクワハラ グリフォンを思い出す…。半年くらいで盗られちゃったけど面白い自転車だったなぁ…。
欲しい…とは思わないぞ!(強い意思) 買うならロードレーサー!!
ミシュランをセットして空気を入れた感じは相性は悪くなくタイヤの断面形状も"良いといわれている"かまぼこ型断面に近くなって良い感じです。

今日は----

チャリのカギ(本体)をなくしちゃって、愛用品のキャットアイのUロック・ブースターを探しに自転車屋を回ったのですが、何故か寝袋を買ってしまった(笑) モンベルのダウンハガー4。コンパクトながら-10度までイケルという品です。
ずっと使っていたヤツがヘタってしまい毛布を併用しないと寒くて寝れないので買いました。
僕にとって寝袋はキャンプ用品で無く、日常使いなのです。(笑)

え?おかしい??(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月20日 (金)

帰ってまいりました。

いやーーーーー、大変でした。行きが…。

作業に人手が足りなくて応援って事だったのですが…

バスが来なかったり電車が遅れたりで予定の飛行機(13:50)に乗れなくて、その次は18:00発とか!これでは話にならないので(作業終わっちゃう)、伊丹まで飛行機で行って、そこから新幹線でおかやまへいくという離れ業を駆使してなんとか18:00ごろに岡山に。

しかし…「遅いよ!もうほとんど終わったよ!!」

ガーーン(爆)

なにしに行ったのか、かなり微妙な出張でした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月18日 (水)

仕事は順調に?


突然の出張も無く、落ち着いてやっております。
まあ、C言語は理解できないことは無いけど、他の人のプログラムのツナガリを読み解くのが、まあ、ちょっとメンドイ。
アセンブラよりは読みやすいですけど…、当然。

僕の掲示板で櫛引(酒呑乃童子)さんがワットメーターの輸入代行?の募集をしています。ワットメーターはナカナカの優れものらしいので、有っても良いのではないかと思いますよ。(使ったこと無いんですが)

ご覧ください、私はひとつ頼みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月12日 (木)

リムの画像

を添付します。

水色のミシュランと異常に相性が悪いです…




色が(笑)


あ、2/9より免停開始してます(あっさり)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物とホームページ更新

久しぶりに秋葉原に行って来ました。

秋葉原で買った物はないんですが、その足で行った御徒町の自転車屋で20インチの幅広リム(外寸38.5mm、内寸33mm)の32Hを買ってしまった。去年間違えて買った32Hのハブと組み合わせて使えるので良いかな…と。

モノとしてはそんなに精度はよくない感じでジョイントはスリーブ式?黄色の塗装がリムサイドにもあるのでブレーキしたら…(苦笑)

いちおうディスク用…と店員は言っておりました。

UNOのページを更新しました。この間力尽きたドライブシャフトのページを完成させました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧