2010年4月30日 (金)

2010秋田WEM

こんなページが出来ました~。

http://wem.jonasun.com/

いま流行りのUstreamを使った実況が行われるはずです。
僕も現場からツイートするつもりです。

この際みんなもTwitterはじめてみよー!

続きを読む "2010秋田WEM"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

Desireもろもろ

Desireがソフトバンクからリリース間近ですが、気づいたことを箇条書きで…

続きを読む "Desireもろもろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

Desireの充電器

うすうす思っていたのですが、今日確証に変わりました。

Desireは500mA出力のUSB電源では動作中には充電されないようです。
電源を切れば充電されます。

続きを読む "Desireの充電器"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

Desireその他

Desireで一番感動したのは、Bluetoothでのファイル転送。
まあ、これはアンドロイドとかじゃなくて、Bluetoothの機能なんですけどね…。

Imgp2316

例えば…とった画像を転送したい場合は、矢印が二つ突き出たアイコンをタッチ

Imgp2317

Bluetoothをタッチそして…

続きを読む "Desireその他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

Desireセットアップ

ひとまず使えるようになりました。

Imgp2314

続きを読む "Desireセットアップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HTC Desire買っちゃいました

ちょっと前に注文していたHTC Desireシムフリー版が届いた!

HTC Desire

開封は以下で…

続きを読む "HTC Desire買っちゃいました"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 3日 (木)

Twitterはじめました

仕事関係の講習中、暇だったのでツイッターに登録してみた。

いつやろうかと思っていたけど、かなり流行から遅れる寸前(というか遅れた?)タイミングではじめてみました。

このページの右上くらいに「つぶやき」をしてます。暇だったら見ててください。
また、Twitter-erのかたが居れば、フォローしていただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

Fonera 2.0でUSBプリントサーバー

プリントサーバーとして使おうとFonera 2.0を注文したのですが、やっと昨日届いたので今日実家でセットアップしてきました。

一言で言えば「簡単」。

続きを読む "Fonera 2.0でUSBプリントサーバー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

La Fonera 2.0

FonのルーターFoneraにUSBポートがついたモデルがリリースされました。

Main

La Fonera 2.0

USBポートにUSBメモリーやHDDを繋げばNAS的に使用できるほかに、アドオンを入れると、プリンターサーバとしても使えるようになるらしい。

Ph02

うん、これは良いかも。

実家のPCをネットワークに接続するのに、無線LANルーターは(最安な無線LANルーターとして)Fonera(プラスじゃないヤツ)を使っているんですが、プリンターを使うときにUSBで接続しなきゃいけないのが、どうも美しくない。

プリンターサーバーをプリンターにつければいいんだけど、無印Foneraは有線のポートがないから無線のプリンターサーバーが必要。で、これが意外と高い…。

で、Fonera 2.0ですよ!
これなら全て解決!

今日発売です。早速昨日アマゾンに予約注文してしまいました。

さて、目論見どおりうまくいくかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

SeagateのHDDを復旧

一時期大騒ぎになった、Seagate製HDDのファームウェアの不具合で突然認識しなくなると言う現象。
会社のPCで発症しました。

モデルはBarracuda 7200.11 ST3640323AS。ファームももろビンゴ!

症状は電源を入れたら「キューーーン、カッコン…キューーーン、カッコン…」と繰り返す。
この症状だけ見るとスピンアップしなくなってしまったハード故障にも思えるけど、このHDDの場合、実はファームの不具合。

発症する前にファームウェアのアップデートをしておけばよかったのですが、発症してしまうとBIOSレベルで認識しなくなるのでお手上げです。

が、凄い人もいるもんで、シリアル通信をして復旧させる方法が編み出されていたようです。

続きを読む "SeagateのHDDを復旧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧