2006年12月12日 (火)

んでこれが車です

Pict1397
おつかれさまでした&これからよろしくおねがいします、という図。

Pict1402

走行中~、ウチの車じゃないみたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

軽耐久 King of K-car

289426531_149

昨日は軽耐久でした。
NAとターボの混走でしたが、結果は5位!!

1時間しか寝てなかったので、帰路でダウン。

8時ごろから都賀西方PAで寝て(こうなると思ったから”いつもの”寝袋を持っていってました)…起きたら朝6時(笑)

何とか間に合いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

軽耐久でした

今年の最終戦に行ってきました。

コーナーで横からどーんとぶつけられたりしましたが、無事完走しました。
久々のサーキットでしたが、まあ程々?に走れたかな。

しかし、車両がボロボロです…外見もボロボロですが、ミッションが大問題。5速とバックが一切使えず、3速も抜けちゃったりします。

660ccのトゥデイ、どっかに転がってないかなぁ?

  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

ただいま宇都宮

明日軽耐久なので、整備のために今日から宇都宮に来ております。

車両の整備は…足回りの改良案は試走の結果、ボツとなりました。
さて、明日は晴れるでしょうか?

晴れても二時間のスプリントではビートと戦うのは辛いかな。

これが終わったら、菅生の準備に全力で行きますよぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

とんでもない一日

宇都宮からの帰りにガソリンがなくなり、給油しようと思ったら給油の鍵を忘れた!!!

と言うトンデモナイことがありまして、こんな時間に帰宅です。

帰り着いてよかった…。

あ、軽耐久は、なんと3位でした!!

Pict1041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

軽耐久は5位でした

PICT0977今日は軽耐久の第一戦でした。
今回は今までで最多の30台のエントリー。

もう、クリアラップなんて数えるほど。
ゴッチャゴッチャの大混戦をトラブル&アクシデントなく走りきり、5位でフィニッシュしました。
去年も一度5位がありましたが、前回は半分棚ボタ、でも今回はバトっての5位!次はもう少し上を狙う!!

(画像、三台目のがウチです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

軽耐久の準備

PICT0970_s軽耐久の第1戦が迫ってきましたので、整備をしに宇都宮に行ってきました。

メニュー

  1. 去年のゼッケンを剥がす
  2. フロントハブのスタッドボルトを長いのに交換
  3. ブーツの破けたドライブシャフトを交換
  4. リアブレーキの確認
  5. コレクタータンクに使っているホースの一部を交換

スタッドボルトが難関でした!全然抜けないので、ハブをちょっと削って外しました。これでスペーサーを噛ましても安心。

おおむね作業は順調に終了しました。

んで、我がチーム初のレース前のテスト走行もしました(ドライバーは僕)。
フリー走行1ヒート(15分)を走って、とりあえず問題ないのを確認。

最終コーナーが少し変わって、走りやすくなりました。最初は車の具合を確かめるように走って、後半は少し真面目に走り、ラップタイムは54秒中盤…まあまあかな…。

問題はミッションだなぁ…全然入らない。
でも、これは本格的に壊れるまで放置かな(笑)

#首都高の渋滞が辛かった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

しのい軽耐久

昨日(日)は軽耐久の最後のイベント、King of K-Carでした。

普段はNAとターボが別に走るのですが、最後だけはグランプリポイントも関係無し&混走の「お祭り?」です。

shinoi_superlap

続きを読む "しのい軽耐久"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

雨の軽耐久

sinoi_r5

雨は怖い。

トラウマとなっていた雨のスライダー(最終コーナー)がコース改修で無くなって、シケインになりましたが、やっぱり怖いもんは怖い!!

F1ベルギーGPを見ていたのですが、こちらも雨のレース。同情してました(笑)
ホントに何でこんなに滑るの?っていうくらい滑るんだもん。

オルタネーターベルト切れのため、ドナドナされて修理したため、順位は11位でした。それまでは4位とかを走っていたんですが…。

暗いおかげで流し撮りはバッチリ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

更新情報

軽耐久のページ追加と、UNOの「今日のUNO」を更新しました。

軽耐久では5位というこれまでで一番いい成績を収められました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)