2011年1月25日 (火)

パインヒルズGPX参加

IMGP5434.JPG

噂では聞いていた草TTレースに行ってきました。

続きを読む "パインヒルズGPX参加"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

2010年のレース結果

今年出た自転車レースをまとめてみます。

続きを読む "2010年のレース結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムトライアル用自転車

Imgp5145_2

紹 介が遅れましたが、いま、KHS Club2000はこんなことになっています。

ロードレースと通勤用の役割をJamis Xenithに明け渡して、タイムトライアル、ソーラーバイシクル用に変身。

続きを読む "タイムトライアル用自転車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

RENNディスクホイールの修理

REPAIR RENN Disc Wheel

先日の波乗りTTで”あれ?コーザイはディスクホイール持っていたのでは”と思われた方!正解!RENNのホイールを持ってはいたのです。

が、ひたちなかのTTTで使って、その後練習でつかったところリムがディスクから剥がれてしまいました(笑)

そのために長い間お蔵入りしていました。

重い腰を上げて修理してみました(レース後かよ!!)

続きを読む "RENNディスクホイールの修理"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

31歳最後のレースで2連戦

Img_3353

九十九里浜で初開催された「九十九里波のりタイムトライアル」とツールドジャパン兼JCRC西湖ステージに出てきました。

波乗りTTは九十九里浜の有料道路を使って行われる往復24kmのタイムトライアルレース。

続きを読む "31歳最後のレースで2連戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

ソーラーバイシクルのレースだよ!

今週末は秋田の大潟村でソーラーバイシクルのレースです!

103

経過とかはコチラで報告してますけど
http://wsbr-challenge.blogspot.com/2010/08/blog-post_06.html

オンボード映像とか、走行状態の速度とかをリアルタイムで配信する予定です!

見てくださいねー。

あと、コチラで応援メッセージも送れるみたいなので、ヨロシクです。

続きでストリーミング配信が↓

続きを読む "ソーラーバイシクルのレースだよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

久しぶりのヤビツ&牧馬峠

いい天気だったので行って来た!

より大きな地図で 2009/11/15 ヤビツ峠~牧馬峠 を表示

続きを読む "久しぶりのヤビツ&牧馬峠"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

もてぎエンデューロ

エンデューロ(=耐久レース)、耐久レースは車の場合、車の耐久性の戦いですが、
自転車の場合は、人間の耐久性が問われます(笑)

「せっかく走るんなら長い方」という安易な選択をした7時間耐久レースに行ってきました。

続きを読む "もてぎエンデューロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

明日はもてぎエンデューロ7H

http://motegi7h.powertag.jp/index.html

7時間を一人で走るのを考えると、かなり憂鬱です(笑)
なんで4時間じゃなくて7時間にエントリーしちゃったんだろ、と、後悔してます(笑)

でもまあ、頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

PowerTap電池交換

今日帰宅中にパワーの表示が”--”になってしまった。
Edgeの電源を入れなおしても変わらないので、パワータップの電池切れかなと。

専用工具でバッテリーカバーをはずして電池電圧を測定、1.1V…うん、空だね。
というわけで買い置きしてあったSR44(秋月のが安い!)と交換。

閉める前に、バッテリーカバーのOリングが接するところにシリコングリスを塗布して防水効果を期待。

買ってから6ヶ月、4500km走ったところで交換でした。
次の交換は何時かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧