2010年5月 6日 (木)

液晶保護シート

Desireのディスプレイ(正確に言うとDesireは有機ELなので液晶じゃないんですが)が傷つかないうちに入手したかったのですが、なかなか発売にならずこのタイミングになっちゃいました。

ブツは最強と名高いinvisibleSHIELDです。
ついでにK100DとKodakZx1のも頼みました。

IMGP3158.JPG

続きを読む "液晶保護シート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

沖縄旅行3日目(偽ツール・ド・おきなわ二日目)

本当のツール・ド・おきなわが今日行われましたが、同じ沖縄だし丁度いい?という訳で、だいぶ前の話を今頃書きます。

えーと、沖縄旅行でレンタルサイクルを借りて那覇から名護まで走ったのが前回でしたね。そこからの続きです。


より大きな地図で 2009- 10-18 偽ツール・ド ・おきなわ 2日目 を表示

続きを読む "沖縄旅行3日目(偽ツール・ド・おきなわ二日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

沖縄旅行 2日目

7時に起きる。
ホテルの朝食を割りと沢山食べてしまった。
この影響で買い食いする気がなくなってしまったのはいいのか悪いのか?

モノレールに乗って市街地へ行ってみることに。
ほとんど計画は無かったけど、公設市場は見てみたかったのと、沖縄輪業で走りそうな自転車がレンタル出来そうだったらするか。とか。

続きを読む "沖縄旅行 2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

Zippを切ってみた

ぶっ壊れた(壊した)Zippですが、後学のため、カットサンプルとして成仏していただくことにしました!

なお、この303はリムハイト38mmのものです。
リム単体重量は274gでした。

Zipp rim Broken

断面は続きで!

続きを読む "Zippを切ってみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

今年の桜はこれだけしか撮れなかったです。
場所は多摩川@通勤ルート。

ちょっと早めに家を出て撮りました。

SAKURA (cherry-blossom)
PENTAX K100D & DA21mm

続きを読む "桜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

ハンドメイドバイシクルフェア

2009ハンドメイドバイシクルフェアに行ってきました。
当然お目当てはアマンダスポーツ。

Imgp9224

千葉さんは予定では来られないようだったのですが、おられました!
ぜんぜんお変わりないようで安心しました。

続きを読む "ハンドメイドバイシクルフェア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

初詣で撮影 の続き

時系列がめちゃくちゃだけど気にしないでください。

Yuigahama , Kamakura

続きを読む "初詣で撮影 の続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

初詣で撮影

1/4に、初詣というか、FA35mmを使いたくて鎌倉に。

Yuigahama , Kamakura

ってあれ?この写真はタクマー85mmで撮ったんだ(笑)

Pentax K100D & smc Takumar 85mm F1.8

続きを読む "初詣で撮影"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

SMC PENTAX-FA 1:2 35mm AL

買いました。
だって、2月に値上げなんだもん。

いつか買うつもりでしたが、”いつか”が”2月まで”となったら、
もう、すぐ買うしかないでしょう(笑)
元旦にヨドバシに行って買ってきました。

正月セールということでポイント還元が15%だったのでシメシメでした。

で、35mmレンズはフレクトゴンとFA35mmの2本になってしまいました。

ちょっと撮り比べてみました。

続きを読む "SMC PENTAX-FA 1:2 35mm AL"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

車の手入れと写真

といっても、ウォッシャー液を補充して、ワイパーゴムを取り替えただけだけど(笑)

クリアー塗装がパリパリ剥がれてしまっているのは、もう、知らん振りということで…。

ベイブリッジ(の有料じゃないほう)を通って山下町のオートウェーブに行って前述の品を購入。

帰り際、夕日が良い感じ!

ベイブリッジからじゃ撮影できないので、大黒大橋のふもとに車を止めて小走りで橋の上へ。

Imgp8842
K100D & smc PENTAX-DA 1:3.2 21mm AL Limited
F3.2 1/2sec ISO200

みなとみらい地区と富士山、そして細ーーーい月。
夕焼けがもうちょっと鮮やかだと良かったんだけど、まあこんなもんでしょうと。

橋を下ってるときにちょっと思いついてこんな画を撮ってみた。
なかなか面白い画になって、楽しい!

Imgp8861


続きを読む "車の手入れと写真"

| | コメント (0) | トラックバック (0)