2008年9月 4日 (木)

ノートPCのHDD

工人舎のSA1FをSSDにしてみましたけど、味を占めてN410Cのためにもう一台!と思ったら売り切れてました。残念。

ふとN410CのHDDをベンチにかけたら…トランセンドのSSDがHDDに比べて遅いとはまったく言えないくらい圧倒的に遅くて唖然。
(ベンチの結果を保存し忘れたけど、シーケンシャルのリードですら10MB/sec台とかいう感じ)
富士通HDD…アカンなぁ。
というわけで、SA1Fからのお下がりのHGSTのHDD(Travelstar 5K160 40GB…色々あってこれもオリジナルじゃない)をN410Cに入れてみました。

続きを読む "ノートPCのHDD"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

SSDで人柱

SSD…ソリッド・ステート・ディスク
要はFlashメモリーを使ったHDDの替りですね。

Imgp6211

買ってみました。
Amazonで上海問屋セレクトといって売っている2.5インチ32GBのIDE版。
いつものとおり、レース前の勢いで買ったのですが、ありとあらゆるレビューで”遅い!”と酷評されていて、ちょっと後悔しつつも、物は試しと…。

届いたのはやっぱりTranscend のMLC 32GB品。酷評されたヤツ…か?
型番はTS32GSSD25-M

ためしにベンチマークを取ってみたら…

続きを読む "SSDで人柱"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

ガジェットマニア

最近、ガジェット の購入が止まりません(爆)

工人舎のSA1FにBluetoothが搭載されていたため、更に悪化。
手始めにSONYのBluetoothマウスを購入。意外と悪くないマウスでしたが、これに飽き足らず(SONY製というのが納得できなかった)、LogitechのBluetoothマウスV470を購入。
V470はナカナカ良いですね。

んでついに昨日MotorolaのBluetoothヘッドセット”S9”iPodアダプタつきを買ってしまった!

Kc3a0044

音は結構良いんですが、眼鏡と耳の上で干渉するのがちょっと痛い。PCのBluetoothとも接続してヘッドフォン&ヘッドセットとして使えるのも確認。結構良いっす。あとは携帯にBlutoothがついてればいいんだけど、MEDIASKINには付いてないんだよなぁー。

あ、ガジェットだけじゃなくて、大物の購入も…
なんと
Kc3a0035

…発電機!(爆)
いや、ほら、地震とかあったときに…(爆)

…まだiPod touchを買ってないだけマシか…?
あのUIは素晴らしすぎてヤバイ…。

| | コメント (7) | トラックバック (0)